楽しんで来てくださいね

とろけるハニーさん、こんにちは。
さっちゃーと申します。

普段はオーストラリアにいらっしゃるんですね。
高校の時パースの学校に短期ですが交換留学していました。
オーストラリアの子育てはいがですか?

私も9月に乳児連れで家族で北島に行く予定なんです。
3年前に南北レンタカーで周ったのと、乳児連れなのとで、
今回はノースランド&コロマンデルに絞ったのんびり旅です。

北島の温泉ですが、多数あります。
オークランドから日帰りですか?それとも泊まりですか?
ロトルアのポリネシアンスパ(ファミリーエリア有)は車で3~4時間かかりますので泊まりをオススメします。
コロマンデルのホットウォータービーチも日帰り出来る距離ですが、
干潮前後2時間しか出没しない温泉なのでこちらも泊まりの方が。

日帰りならは、オークランドノースランドのワイウェラはいかがでしょう。
景色も素晴らしいようですし、途中プホイという可愛らしい町には美味しいチーズ屋さんと、
NZ最古のティールーム(デヴォンシャークリームです!)があるようでうす。
ただ田舎っぽいコテージのようです。
付近のマタカナはワイナリーの宝庫ですし、コンテストで優勝?したパン屋さんもあるようです。
あ、蜂蜜工房もあるようですよ。乳児はNGですが。

・・・と、上記は我が家が予定している訪問先です(笑)
ただ個人的に乳児に温泉は衛生上どうかな・・・と思っているので、
今回はホットウォータービーチで足だけ浸かる予定です☆
(あ、でも6月のビーチは非現実的でしょうか・・・)

ちなみに我が家はレンタカーなのでバスルートなどはわかりません、ごめんなさい。
でもどの温泉がある方面にも長距離バスはあったと思います。
※レンタカーはNGですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 楽しんで来てくださいね

    さっちゃーさま
    大変参考になりました。早くに書き込みをしていただきありがとうございます。
    私たちは、オーストラリアのアデレードに暮らしています。
    子育ては、のびのびマイペースで頑張っています。下の子は、オージーサイズで、ぽっちゃり。。肥満には気をつけたいこの頃です。

    さっちゃーさんはレンタカーで行かれるんですね。夫婦共に運転が不得意なので、移動はバスになると思います。
    宿泊先は決まっているので(市内連泊)日帰りの温泉がいいなぁ。。

    ワイウェラ、、いいですね。とっても楽しそう!読みながらうきうきしてきました。色々教えていただいてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 楽しんで来てくださいね

    ハニーさん、こんばんは。
    では一応ワイウェラのURL貼っておきますね。
    http://www.waiwera.co.nz/thermal-pools/

    ちなみにワイウェラは車で35分位のようです。
    NZ初のスパらしく、ちょっとボロいかも知れません。
    でもウォータースライダーがあるようなので、上のお子さんは楽しめるかも。
    あ、BBQエリアもあるようですよ☆

    バスですが、ステージコーチなら、ワイウェラ行きは平日13本、土曜11本、日曜5本運行のようです。
    終日券(8ドル)を使うとお得と情報サイトにありましたよ。
    http://www.stagecoach.co.nz

    ところで、水を差すようでアレなのですが・・・
    NZは田舎なので、スパが洗練されていません。あまり期待してしまうと当日ガッカリしてしまうと思うので一言。。

    そうそう、オークランドで港の景色を見ながらシーフードを、という予定がおありなら、
    ハーバーサイドもカーマデックもハンマーヘッズも、赤ちゃんウェルカムだそうです。
    直接お店に問合したのでご安心下さい。
    ハーバーサイドは行った事ありますが、スタッフの対応も良かったですよ。
    あ!一つ注意点が。
    NZは日本人が握っていない寿司はNGです。
    韓国人経営が多くシャリが食べれたものではありません。
    気をつけて下さい~。
    http://www.harboursiderestaurant.co.nz/
    http://www.kermadec.co.nz/
    http://www.hammerheads.co.nz/


    ・・・ちょっとお節介過ぎたでしょうか。
    小さい子のいるママって大変だから調べる時間ないだろうな、と勝手に想像してアレコレ書いてしまいました。
    私はというと、まだまだ夜中の授乳が頻回で寝れないので、待機中に書き込んでいます(笑)
    オージーサイズの赤ちゃん(笑)、きっとぷくぷくしてカワイイんでしょうね!
    かくいう我が家の一人娘もビッグです(笑)


    ではごきげんよう(返信は不要ですよ~)