Q&A

台湾から日本までの片道航空券の買い方

公開日 : 2007年06月13日
最終更新 :

お尋ねしたいのですが、個人旅行で台湾から日本までの片道航空券を購入する場合、できれば現地で時間を有効に使いたいので日本で予約して行きたいのですが、可能なのでしょうか?
だいたい日本発着で、どのようにしたら良いのかわかりませんm(_ _)m

以前旅の途中に、バックパッカーから格安でどこの国からでも予約できるサイトがあるとかなんとか聞いたのですが、現地から予約した方が安いのでしょうか?

なにぶんまだ初心者でわからないため、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地旅行代理店

こんにちは。
    台湾在住者です。私がいつも使う旅行会社は
    http://www.startravel.com.tw/ です。
    ネットで航空券が買えますので、日本からの予約も可能ですよ。
    また、この会社は東京にも支店がございますので、中国語に自信がないなら、東京支店にメールで問い合わせも可能かと思います。
    國外機票クリックして、一番下までスクロール、会社の電話番号等が載ってるところに→”其他據點”とありますので、そこをクリック。
    東京支店の担当者の連絡先が載ってます。
    日系の旅行代理店は高いですよ。
    初めて台湾に来た時、片道航空券&ビザなしでしたが、何も聞かれませんでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

>>マルコポーロ3様

うっかりしてました・・・!てっきり中国元かと思い、×15しておりましたo(T□T)o
    台湾の場合、×3なので、YHとても安いですね!
    今回もYH三昧で台湾旅行を堪能させて頂きたいと思います。
    マルコポーロ3さんに言われると、優柔不断な私も自信が付きます!
    ありがとうございます。
    いつかどこかのYHでお会いできる事を楽しみにしておきます。

>>台湾バナナ様

URLありがとうございます!
    とても安くて驚きました・・・
    ”單程 ”が片道航空券で、検索すると出てきました!
    こちらでうまくいけば予約させて頂こうと思います!良い情報をありがとうございました・・・!
    これで、行きの大阪→沖縄までのチケット代金も旅割がきかず2万7000円払う元が取れそうです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/14 07:29

利用目的は?

何のために片道なのかという疑問が湧きます。
    ご承知のように片道は割高です。一万元程度するのではないかと思います。
    今なら四万円(政府日銀は円安を止める気がないようですね)くらいな
    ので、日本からなら往復が買える(時期もある)値段でしょう。ただし、
    この場合は上のクラスなので、ノーマルと大差ないはず。ちなみに、
    ノーマルエコノミーで成田までが16000元程度。

一方、制限付き航空券ならば、福岡、大阪、名古屋が7000元台(プラス
    α)で成田が9000元プラスαです。これは最高一週間で、次に二週間、
    一ヶ月、一年となるに従って高くなります。台湾人が観光でも商務でも
    日本に短期滞在ならば、一番安いので構わないのですが、日本人には
    期間の長い航空券でないと意味をなしません。

利用目的が、今持っている航空券の変更が効かないので、現地で買い直し
    たいのであれば、一度帰国して、週末くらいに再度訪問して、元のチケット
    で戻ることが可能だということです。これなら、元の航空券が無駄にならず、
    しかも割高な片道航空券を購入する必要がない。

台湾への片道航空券での入国は日本発の時点で撥ねられます。
    また、ノーマルでない限り、発券期限があるので、予約だけは難しいはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    >>何のために片道なのかという疑問が湧きます。

実は沖縄からフェリーで台湾に入港しようと考えているのですが、
    帰りも本土まで船で4日間は少しつらいかなと思ったので、
    行きは船、帰りは飛行機で帰ろうかと考えたため、お尋ねしたのですが
    やはり片道は高いのですね(:-

6月に大阪から沖縄ー石垣島ー台湾まで 南に下る旅をずっと昔から考えていたのですがなかなか後回しになっていたので、あと少しの日程でどうしようか考えております。

• 07/06/14 03:21

ある日本人専門旅行会社の料金表ですが・・・

http://www.katsumi.net/ticket/ticket_00.htm

ノービザで台湾入国できる条件として
    台湾出国のチケット所持があり、実務上は
    台湾行きの航空機搭乗手続きの際に航空会社
    から提示が求められます。
    ビザを取得して行けば、入国後に台湾で購入も
    可能でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件