Re: 中国南方航空をよく利用します

ちょうど先週、大阪から中国(大連)へ
中国南方航空で行ってきました。

今手元に資料がありませんが、
確か往復で7万円ぐらいでした。
JALだったか日本の航空会社は十数万円だったように
記憶しています。
2万円どころの差ではありませんでした。

で、乗ってみた感想としては、
確かにちょっと座席の座り心地が悪かったのですが、
いっしょに行った人は特に気にならないと言ってました。
機内食は往復共に中華系の味付けでしたが、
結構おいしかったですよ。

昨年秋、ミラノにアリタリアとJALの共同運航便
とやらで行きましたが、中国南方航空を比べてみると
根本的な差は特にありません。

というか、たかだか乗っている時間は2,3時間なので、
一眠りしたら終わり。
サービスにかなりの差があったとしても、そもそも
サービスを受けている時間もほとんどない。

ということで、次回行くときはどうするかと聞かれれば、
絶対JALよりも南方航空にします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追伸

    アリタリアとの
    違いを思い出しました。

    前の座席の後頭部にTVが無かったです。
    音楽を聴くイヤホーンの類が無かった?
    というか、特に聴くつもりも無かったので
    探さなかったのですが。

    TVも、寝ていたのでいっしょです。(笑)

    預けていた荷物には特に問題ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 追伸

    機内で過す時間の使い方・機内食・上手に利用したいと思います
    できれば ¥もダウンで なおみかサンのよにエンジョイしたいですね
    報告 ありがとうございます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件