07/06/13 22:39

物価が安いのでは?

たびたびありがとうございます。
マレーシアは物価が安いと聞いていたのですが、ビールに関しては宗教の関係で高いのかしら? ビール好きの私にとって痛いお話です。
ナイトサファリは怖い気もしますが、光るキノコは是非見てみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/14 21:15

Re: 物価が安いのでは?

マレーシア一般の話ではなくて、タマン・ヌガラ・リゾートでの話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/14 23:13

Re^2: 物価が安いのでは?

どちらにしてもビールは高いということですね。残念!
    マレーの人からタマン ヌガラの滞在費は3泊4日で一人RM500必要と伝えられましたが、たったそれだけで宿泊と食事、ツアーまで賄えるのでしょうか?マレーの人は若い娘さんなので、あまりひどい宿には泊らないと思うのですが。

そういえば虫除けですが、スプレー式でないものとしてありましたが、スプレー缶のものということでしょうか?スプレー缶は機内預かりにしても持ち込み禁止でしょうか?旅慣れないものですからこんなことも知らずにすみません。

• ビールの話だけですが。。。

ビールは高いです。他の物価と比べると突出してます。

屋台やドライブインのようなところでも地元のビールで大瓶1本14RMくらいです。ホテルなら最低でもその倍はします。

しかも、飲めるところも少ないです。外国人向けのホテルやレストランを除くと華僑の店くらいしかありません。

高い理由は分かりませんが、飲めるところが少ないのは宗教上の理由でしょう。

本筋とあまり関係ない話ですが、同じビール好きとして一言言わせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件