Re: イスラエル入国時に、シリアのビザが貼ってあると?

私のパスポートにはシリア、イラン、パキスタン、イエメンなど
イスラエルから見れば要注意人物と思われてもおかしくないビザが
貼られてます。
入出国のスタンプもありましたが、イスラエル入国には何の質問すら
されずすんなりとパスしました。
荷物の検査も受けませんでした。

イスラエルからヨルダンに戻るときはパスポートに入国スタンプを
押されず別紙にスタンプとサインされた紙を渡されました。
有効期限は新規入国と同じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

「逆は必ずしも正ならず」、イスラエルの入出国スタンプがパスポートに
    押されてあると入国拒否される国がありますのでご注意。
    ビザの取得もできなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 補足

現在ヨルダンにいます。
    今私の泊まっているホテルにイスラエルに入国はできたけれども、取得済みのシリアビザに×印をつけられてしまったという旅行者がいます。
    100%の保障ではないという事を念頭に置いてください。
    蛇足ですが、イスラエルではEU加盟国以外の国民にはイスタンブール行きは往復チケットしか売ってくれないようです。値段は300US㌦。ヨルダンからは片道で同程度の値段がします。下記の英語サイトより予約を入れたほうが安上がりかもしれません。
     www.expedia.com

また、ヨルダンからイスラエルを往復する際には自分からスタンプを別紙に押すように頼まなくてはいけません。
    全ての入国ポイントに適用されているのかどうかはわかりませんが、イルビッド西方の国境よりヨルダンに入国すると1ヶ月ビザが無料で貰えます。