チューリッヒの宿&レストラン

旅行記楽しく拝見させてもらいました。
もし良かったら教えて頂きたいのですが・・・。
私も8月にスイス旅行を考えています。そこで、チューリヒに1泊予定なのですが、泊まったホテル名やその感想、お食事をされた場所など是非感想をお聞かせ願いたいです。差し支えがなかったらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チューリッヒの宿&レストラン

参考になるかわかりませんが、

チューリッヒで泊まった宿は、
     名称:Comfort Inn Royal
     場所:チューリッヒ駅より東へ徒歩5分位
     料金:100CHF(シングル)
    長所は、
     駅から近い。荷物を担いだまま何とか駅から歩いていける距離。
     朝食に卵(注文してから料理してくれる)や、お粥があった。ただスクランブルを頼んだのにオムレツが出てきたのはご愛嬌ですが。
    短所は、
     スイスの中クラスのホテル全般に言える事なのですが、クーラーがありません。特にシャワーを浴びた後は窓を開けても暑かったです。(暑がり&寒がりなので、今現在もクーラーをかけています)

食事は、夕方到着して翌日の朝帰国したので、夕涼みを兼ねてチューリッヒ湖へまで散歩へ出かけ、帰り通った旧市街で簡単な食事を済ませました。
     場所:リトマ川右岸の旧市街内のパスタ屋さん
        (オープンカフェみたいな雰囲気の店です)
     旧市街には、マクドナルドからレストランまで多くのお店があり、人通りも多くてにぎやかでした。まあ、金曜日の夜というのも影響してますが。夜は8時位までは明るく比較的安全なので、旧市街をぶらぶらして気に入ったお店で食事をされるのもありかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件