Q&A

台北行き2泊3日旅行、でも実質観光できるのは土曜日1日だけなら。

公開日 : 2007年06月13日
最終更新 :

思いがけず仕事が上手く片付いたので金曜日の夜便で台北へ飛び、日曜日に帰国するという強行プランで旅行の申し込みを済ませました。エア&ホテルのパッケージなので寝泊りに不安はないんですが、観光できるのは土曜日のみ・・・。しかし、郊外に行ってみたい!初めての台湾で、一日しか遊べないならどこがイチ押しですか?よろしかったらアドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/14 00:24

TAIPEI PASS「台北觀光護照」を活用

『高い!』と不評でしたが、2007/5/1より値下げされて
    使いやすくなりました。
    http://bonus.sina.com.tw/taipeipass/tp_japan.htm
    一日券:180元(250元から値下げ)
    メリット1:MRTだけではなく路線バスにも期間内乗り放題
    メリット2:観光施設入場料割引などの優待がある
    MRTの一日票が実質150元ですから、30元の差額で
    MRTだけでなくバスにも乗り放題になるのはとてもお得。
    以前からそうでしたが、ますますMRT一日票の存在価値は
    無くなった感じです。
    MRTを利用して廻る1日観光コースに割引対象施設をうまく
    組み入れることが、更にお得に活用するためのポイント。
    市内中心部観光→故宮博物院→淡水観光→士林夜市→行儀路温泉郷
    というのはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/14 18:18

最新の情報ありがとうございました!

TAIPEI PASSの情報ありがとうございました。お値打ちに見所をまわれそうなのが魅力的です。聞いてみてよかった!と思いました。そして、やっと「台北ナビ」のサイトにたどり着きいろいろな事が調べられるようになりました。出発は今月29日なのでそれまでにプランをしっかり練りたいと思っています。お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/13 21:10

Re: 台北行き2泊3日旅行、でも実質観光できるのは土曜日1日だけなら。

正味1日(夜着朝帰)で4回ほど台北に行きました。

1回目は、ホテル→龍山寺→中正紀念公園→総統府→二二八和平公園→城中市場→台湾省城皇廊→新光摩天展望台→昼食→ホテル→国父紀念館→行天宮→台北海洋館→士林夜市(夕食)→龍山寺→華西街観光夜市→足裏マッサージ→ホテルの市内観光で楽しみました。

2回目は、九分と平渓線(十分瀑布→十分老街)の郊外を攻めてみました。

3回目は、現地ツアーを利用して日帰りタロコ渓谷観光。

4回目は、阜杭豆漿・淡水・紅毛城・八里・石門洞・劉家肉粽・金山・野柳地質公園・野柳海洋世界・欣欣魚翅坊・天信堂足道整骨健康中心・龍都氷果専業家の淡水からの北部ローカル路線バスで楽しんでみました。

いろいろ楽しみかたがあると思いますが、初台湾なら市内観光から攻めてみてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/13 21:38

アドバイスありがとうございます。

隊長さんありがとうございます。たった1日でもこんなに充実した観光ができるんですね。夜市で夕食っていうのも楽しそうですね。何回も訪れて違う場所で楽しむっていうテもあるんですね。とーっても参考になりました。このままマネしちゃおうかなって思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/13 20:23

一日でも堪能できます

敢えて郊外にいかないほうが良いと思います。移動だけで時間が掛かるの
    で。台北市内でB級グルメはいかがでしょうか?これに市場やショッピング
    センターでの買い物。何に興味があるかによりけりですが、かき氷などの
    食べ歩きでも面白いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/13 21:02

さっそく情報ありがとうございました!

JORGEさんありがとうございます。「食べ歩き」は思いつきませんでした。かき氷もいろんな味があるのでしょうか。いいなぁ。ところでどの辺りのB級グルメが美味しいですか?「地球の歩き方」の本にはそういうのが全然載ってなくてレストランばっかりで。いろいろ質問ばかりで失礼いたしました。