私も「マイル消化」組みです(^0^)


又又、お返事ありがとうございます。
返事が頂けるってやっぱり嬉しいですね(喜)。

私も中国や香港は殆どマイル消化です。
昨年の夏も国内→昆明線直行便を取ろうとしたのですが、
8ヶ月先まで満席だと言われ、
「お宅のマイレージチケットってどーなっているの?」と文句タラタラでわめき、
しまいには面倒臭くなりアメリカへ行きました(@@)(笑)

旅行今からワクワクしています。
雨も晴れもぼったくりもいろんな食べ物も、
全部ひっくるめて楽しんで来たいと思いま~す。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 意外と簡単に・・・

    直行便で取れないときは経由便を利用すると意外と簡単です。
    ルートによっては今だペーパーチケットの発券もあり、この場合は
    郵送にかかる時間のアローワンスが要求されますが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    tomo2000さん

    台湾ドラマと言うのは、ケン君がでてたあれでしょうか?
    実は私も某台湾ドラマの影響で、雲南を旅行してきました(笑)
    ケン君、リー・ビンビン(大陸で有名な女優)、楊丞琳(レイニー)、鄭雪兒(ミッシェル)が出ていたドラマでした。…が、西双版納(シーサンパンナ)では、このドラマは大陸人には全く知られてませんでした…訪れたのが田舎すぎたかも。

    気を取り直して、雲南から石林の話です。
    私が知る情報を以下にまとめます。以下は私の体験、自分で調べたこと、
    宿泊先の昆明国際青年旅舎の従業員女性が教えてくれたことによります。
    また、以下の旅行記は私とほぼ同時期に同じ宿に泊まられたらしい方の体験なので、私としては以下の旅行記が信頼できると思います。

    ttp://www.beibaozu.info/yunnan/yunnan01.html

    自分石林へで行く場合…バス、鉄道
    ・交汽車(バス)…石林行き定期バスが結構な本数あります。値段は交渉不要。掲示してあります。ただし、ターミナル周辺は怪しい客引きが多いです。奴らと交渉したりはしない方がいいと思います。
    ・電車…ご存知の通り駅が遠いです。また、石林行きは昆明からだと、イスなしキップしかおそらく売ってくれない(従業員女性)との弁。

    ・自分で石林に行くと、入場チケットがツアーより高いです。なので私はツアー推奨。先日事件もありましたし、女性ならば他人の中に放り込まれるのは気が引けるかもしれませんが(私は男なので、そういうところはアドバイスできません、ごめんなさい)

    ・ツアーの利点
    値段が安い(石林風景区のチケットは通常140元ぐらいしたと思いますが、ツアー会社は値段を叩いているらしい(女性の弁)ため、移動や他観光含めて200元くらいで一日旅行をオファーしてきます)

    いちいち移動のための値段を交渉しなくて良い。
    但しご存知のように、買い物ストップや、謎の追加料金徴収(やれ○○代だ、やれチップだ)が有りますので、自力の方がなんかいいような気もします。