スカンレイルパス購入後、列車予約について・・。教えて下さい。

EAVOさんありがとうございます。                 考えた結果、ツムラーレコーポレーションさんで、レイルパスとシリヤラインを購入、予約しました。しかしまだまだわからない事があります。(泣)①フロム鉄道も予約した方が望ましいと思ったのですが、ツムラさんに尋ねたら、予約は(座席指定なし)との事。現地でディスカウント有り・・と言われました。現地のフィヨルドツアーでベルゲン~ベルゲン(周遊)の予約を試みたが、支払いの画面でレイルパスの使い方がわからず断念しました。どのような方法が一番良いでしょうか?②また、その他いくつかの列車なども予約して行きたいのですが、その時の支払いやパスの使い方はどうなるのでしょうか?③オスロ~ストックホルム間のチケットの取り方を教えて下さい(混みますよね?) どなたかアドバイスお願いします・・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/14 11:23

Re: スカンレイルパス購入後、列車予約について・・。教えて下さい。

少ししわになっていますが、私がオスロー中央駅で買った実物です。
    651、652、653番です。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200706?format=thread

ユーレールパスを持っていましたので払ったのはミュルダールからのフロム鉄道とベルゲン線ヴォス駅までのバス料金でベルゲン線はご覧のように無料です。

乗る直前にオスロー中央駅で買ったものです。夏の事情はわかりません。
    なお予約したのはツムラコーポレーションでベルゲン駅前のホテルと沿岸急行船ですが、私の場合結果的には冬の為予約は必要なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/13 15:42

Re: スカンレイルパス購入後、列車予約について・・。教えて下さい。

鉄道パスを利用しての予約は原則として現地の駅の窓口でパスを見せて予約します。到着したらすぐ全部されるといいかと。なかには予約のみ日本の旅行代理店でできるのもありますから、ツムラーレで聞いて取れるのは取ったら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スカンレイルパス購入後、列車予約について・・。教えて下さい。

マルコポーロ3さん、またまたありがとうございます。わかりました。列車の予約は諦めます。もう一つだけ教えて下さい・・・・。フロム鉄道が、オスロに到着し4日後に乗車予定なんです。だから心配で・・。他に予約をご存知でしょうか?