Re: 交渉不要

すぐにお返事頂けて感謝しています。
もう三度も行かれているのですか、、
うらやましい限りです。
麗江も以前観た台湾ドラマでハマリ、何時か行きたいと思っていたら、あっ!という間(映画の影響?)にメジャーな街になってしまいました。
本当はシーサンパンナ(これも台湾ドラマ)へ行きたかったのですが、
9日間しか休みが取れないので断念しました(><)。
今度、昆明へ行くのは何時になるやら、、、中国は余りにも広くて検討もつきません(連れは大原やラサへ行きたがっていて、、、)。

メッセージありがとうです。
龍門石窟行く予定です(^^)”。
暑さと寒さ(玉龍雪山)にめげず(@@)
頑張って行ってきま~す(^0^)。
追伸:又お聞きする事もあるかと思いますが
その節は宜しく!!です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ・・・といってもタダ券の消化

    マイレージも航空会社によっては有効期限があるので困りもの。
    東南アジアはなかなかチケットも取れないのでしかなくフライトが
    ある所に飛んでは安い国内線で周辺に行っているだけなのです。

    龍門石窟、ここに行かれるときは市内バスを使うと安く簡単に行けます。
    ただ現地のバス終点から石窟入口まではなだらかですが坂道、できれば
    胡散臭いのですが軽トラの車を利用された方が楽です。
    とかく5元ぐらいの相場を30元ぐらいで吹っかけてきますので交渉を
    せずに別の車の運転手と交渉することです。

    玉龍雪山・・一挙に4500m近くまで上がるので高山病には注意されて
    くださいね。
    ここには今年の正月に行ってきました。
    麗江からシャングリラに向かう時、玉龍雪山を回り込むようにバスが
    走るので車窓からその雄姿を満喫できます。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も「マイル消化」組みです(^0^)


    又又、お返事ありがとうございます。
    返事が頂けるってやっぱり嬉しいですね(喜)。

    私も中国や香港は殆どマイル消化です。
    昨年の夏も国内→昆明線直行便を取ろうとしたのですが、
    8ヶ月先まで満席だと言われ、
    「お宅のマイレージチケットってどーなっているの?」と文句タラタラでわめき、
    しまいには面倒臭くなりアメリカへ行きました(@@)(笑)

    旅行今からワクワクしています。
    雨も晴れもぼったくりもいろんな食べ物も、
    全部ひっくるめて楽しんで来たいと思いま~す。
    ありがとうございました。