退会ユーザ @*******
07/06/13 13:15

Google Earth と KOTOR City Guide

こんにちは。
行ったことあるだけで出てきたもので、思い出に耽ってばかりで特に新しい情報もなくてすみません。

で、Google Earth。http://earth.google.co.jp/
ご存知ですか?Kotorの辺りはかなり鮮明に見れますので一見あれ。
傾斜をつけると疑似ドライブが出来ます。
上手く操作出来るようになるとかなりハマりますよ。
実際に行くより楽しいかも!?

また地図上の地名をクリックすると豊富な検索情報(ウェブ - イメージ - ニュース、ルート: 出発地点 - 到着地点)が得られます。
---
Kotorの街の高台というと裏山?ですね。
城壁の中の山側の中程に登る入り口があります。
ほとんど崖のようなところを階段で登ると祠?がありますので、この辺りまではがんばって登られるといいでしょう。
もっと手前でもいい景色は見られます。
裏山に登るのは2日目の朝がいいと思いますよ、前日はドライヴとクルーズで。
夏は暑いですが、朝は街全体が山の影に入っているというかなり特殊な状況なので、ある程度陽が高くなるまで涼しいです。

現地インフォメーションで「KOTOR City Guide」など購入されると便利かと思います。
リンク先などが重複してしまいますが、レストランのことも含めてここに書いておきましたのでよろしければ見てください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/page/2/-/id/32605/-/parent_contribution_id/25647/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Google Earth と KOTOR City Guide

    Eucomis sp.さん、こんにちは。

    私達には全く知らなかったことを教えて頂き誠に有難うございました。

    私達は地図はマップ程度の平面的なものと思っていたので、PCで凄い物が見えるので驚きです。

    上手く活用できると詳細なスケジュールの作成が可能ですね。

    私達もKotor City Guideを購入して自分達の時間にあったコースを選んで回りたいと思います。
    現在のスケジュールではKotorで午後と翌日の朝観光できるので、朝の観光はKotor湾を見渡すことが出来る所まで登って見ます。

    今回の私達のスケジュールで、モンテネグロのホテルを何処にするか未だに決めかねています。(観光地が多過ぎてスケジュールからはみ出して来ています。)

    現在、日本車の保有しているレンタカ会社にPodgorica空港まで車を持ってくることに問題ないか確認していますが返事が無く、空港レンタカの変更も・・・?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レンタカのデリバリチャージ?

    日本車保有のレンタカ会社からPodgorica空港への車の配送チャージが片道EUR20と言ってきました。

    EUR20なら高くはない(タクシでBudvaからPodgorica空港までEUR60です。)のですが、首都の国際空港なので車の配送と言うのは納得行きません。

    空港にあるレンタカの方が時間等で間違いなく、配送料も不要かと思いますが、Podgorica空港のレンタカって無いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件