海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >世界一周って。。

世界一周って。。

こんにちはゲストさん

仕事をやめて旅に出ようとしています。そこで最近、「世界一周」のキーワードでインターネットを検索し始めたのですが、実に多くの方が「世界一周」に出られていて驚きました。

しかしよく読んでみると、じっくりと世界を回られている大変参考になるサイトもある中で、有名どこの国のみを周り、半年ほどの旅程で「世界一周しました!」「夢がかなっちゃいました。」などと書いている方もおるのが現実で、それもまた驚いています。
 もちろん旅など自己満足なので、いいのですが、あまりに「世界一周」の意味が広すぎて、改めて考えてしまいました。

地球を一周すればよいのであれば、極端な話、日本からNYに出張があり、帰りの便をロンドン経由で帰ってくれば世界一周なわけで2日で完了するわけですが、それは明らかに違うし。

そもそも「世界一周」って何なのでしょうか?「人によって違う」のであればそもそも共通言語としての意味を失っているわけですし。。

などとふと考えてみました。このしょうもない疑問にお付き合いくださる方がおりましたら、お知恵を拝借させていただけませんでしょうか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

28件中1-28を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

世界一周って。。

シンジョ 07/06/13 12:40

26

さもありなん