退会ユーザ @*******
07/06/13 12:36

皆で行く露天風呂が最高です

バスは夜遅くまであります。オーナーは日本留学体験があるので日本語ができます。メールか電話で終バス時刻を聞くといいかと。お願いすれば、バス停まで迎えに来てくれるかも。もしダメでもバス停からYHまで安全につける方法を教えてくれますよ。

観光は私のときはYHに頼んで宿泊者4人で車をチャーターして峡谷を回りました。峡谷はすぐ近くなので観光バスよりも安いです。バスはほんの一部でしか停車できないので、ここはタクシーでないと満足な観光はできませんよ。それかずっと歩くか(でも、車で危ない))です。観光バスは中途半端です。

最後は文山温泉の自然の大理石の浴槽の露天風呂にも寄ってくれました。すぐ脇の峡谷を眺めながらの入浴は最高です。水着は着用して行ったほうがいいです。これもバスではできません。

YHができたばかりで宿泊者が少ない頃はオーナーが車で峡谷を案内してくれたそうです。少ないとそんなチャンスも?

花蓮の他の宿に泊まった人が「私ここに泊まっているの」と案内されたら、皆宿選びに失敗したなあと落ち込みます。そんな宿です。ドミトリー500元、個室(ツイン)1200元です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/06/13 16:15

    文山温泉って、今行けますか?

    2005/04/03、露天風呂天井岩盤が落盤し
    入浴客の内1人死亡。
    その後、立入禁止となり、結局永久閉鎖に
    なったという報道を記憶していますが
    復活したんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 文山温泉って、今行けますか?

    コワイデスネー。
    地球の歩き方の地図には「閉鎖中」となっております。
    実際はどうなんでしょうね。行った時に聞いてみます。

  • なるほど

    花蓮で宿泊する場合はそのプランが一番よさそうですね。
    一人旅なのでタクシーチャーターは諦めていましたけど・・・
    ちょっとプランを立て直してみます。
    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件