07/06/13 10:25

私は冬なので

私は11月下旬でしたから時期的に多少違うと思いますが参考です。
パスは日本で予約バリデートともしてもらいました。

私はヘルシンキでベネルックス仏独パスを買いましたが、正確にはわかりません。日本のほうが安かった気がします。
現地で買った時のヘルシンキでの値段表です。クリックすると拡大します。値段はユーロです。

http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007
旅行資料の下から2番目にヘルシンキユーレイルパスにあります。
なお北極圏へをクリックすると関係の写真があります。15件きり出ない場合は全面表示に切り替えてください。

私の場合はシリアライン、寝台車共に個室でしたので追加料金は要りましたが、現地で予約しました。
しかし7月は予約していった方が安心だと思います。

オスローからベルゲン間はオスロー中央駅でパスを見せてフロム鉄道の部分だけ払って予約しました。
フレキシーパスは20日間の旅行でしたら使い道があると思います。

なおノルカップまでの沿岸急行船はパスは使えませんが、65歳以上は5割引です。夏は予約した方が良いです。冬はがらがらです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント