ホーフブルクかシェーンブルンで購入されては?

初めまして。
シェーンブルンへ行かれる予定を既に立てられていらっしゃるのならば、入場券を購入するときに「シシィ・チケット」と申し出をすればOKです。(ホーフブルクや家具博物館でも同様だと思います)
シシィ・チケットは有効期限に余裕があるので(2週間ぐらい?)、同日で全てを回らなくても大丈夫ですから、ウィーン滞在中のいずれかの日に、残りの2つを見学されると良いと思います。
(私が利用したのは2005年末の事ですので、購入された時に念のため有効期限をご確認下さい。チケットに刻印されています)
お気を付けて、良い旅になられますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 家具博物館は如何でしたか?

    エマさん はじめまして!

    皆さんの意見を聞いてもグランドツアーの方が良さそうなので、シシィチケットの購入を検討したいと思います。子供割引もそれなりにあるようですし・・・・

    今回はシェーンブルン宮殿に朝1番に行こうと思っているので、そこで購入したいと思います!

    ところで家具博物館ってどうなんでしょうか?あまり資料がないので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件