エジプトから帰国しました。

短いですが5泊6日でカイロを一人旅してきました。
カイロでの交通手段はバス、メトロ、タクシーがありますが
全て乗ってきました。
バスは50ptと安くいろいろなところへ行けるので便利ですが
すべてアラビア語なのでまずは数字を覚えて乗るようにしました。
また、それだけでは不安なので毎回乗客か運転手にきいていました。
バスはだまされることもぼられることもなく観光客がのっていると
めずらしがられて親切に席を譲ってくれたりして良かったですよ。
メトロはきれいで一番簡単に乗れますよ。75ptです。
タクシーは3回乗りましたが最初に交渉すると5LEでいいところを
25とか50LEと行って来る運転手がいるので相場を覚えておきましょう。
だいたい1キロ2,3LEです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント