Re^2: ラウンジにようこそ?

tukishimaさん、皆さん、一週間のご無沙汰です。(古い名司会者のセリフ)

私も皆さんの書き込み場所を探すのに10分ほどあちこちうろうろしました。
掲示板も倣うより慣れろ・・で評価は後日。幾分動作が速くなった様です。サーバー新機種で高速かつ記事が少ないためでしょう。

tukishimaさん、
>それにしてもフォントが小さいくて読み難いのは私のコンピュータのせいでしょうか?

Ctrlキーを押しながら、マウスのホイルを回すと文字が大きくなったり小さくなったりしませんか?
老眼鏡保有者には不可欠な機能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ラウンジにようこそ?

あ、内蔵介さん、ごぶじでしたか!

文字を大きくする方法は、いろいろありますが、いちいち面倒くさい。
    新しいことは好きなのですぐ慣れるでしょう。

私は老眼鏡保有者のメンバーではありません。
    ど近眼なので、内蔵介さんよりずっとお姉さんですが、本は裸眼で読んでいますよ。極小文字なんか、年寄り連中に読んであげて自慢しています。

今日はとても暇なのですが、一歩ドアを開けると、眼がくらくらするシリコンバレーの日差しが強く、紫外線の塊をあびるようで水泳にも行けません。
    サンフランシスコで毎日働いているモト夫は、ジャケットを持って行きます。ダウンタウン以外は霧と風で陰気なSFとの、天候の差はものすごいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ラウンジにようこそ?

>あ、内蔵介さん、ごぶじでしたか!

はい。生きています。
    三連休はワシントンDCのモールと美術館・博物館を歩き回っていました。
    アメリカに来てこれだけ歩いたのは初めてです。疲れました。
    (日曜日、全米からバイク野郎が集合したため、巡回するバスが運休していました)

>極小文字なんか、年寄り連中に読んであげて自慢しています。

うらやましい限りです。ただでさえ見にくいのにアメリカは家もホテルも照明が暗いので大変です。

>今日はとても暇なのですが、一歩ドアを開けると、眼がくらくらするシリコンバレーの日差しが強く、紫外線の塊をあびるようで水泳にも行けません。

ガソリンが高いのを除けば西海岸は天国ですねえ。
    デトロイトは4月に雪が降ったり、先週まで曇り空ですっきりしませんでしたが、もう一気に夏日です。
    ワシントンDCも天気が良く、日焼けしてしまいました。

>サンフランシスコで毎日働いているモト夫は、ジャケットを持って行きます。ダウンタウン以外は霧と風で陰気なSFとの、天候の差はものすごいです。

一口に西海岸と言ってもLAとSFは遠いですよね。出張時、飛行機で行きました。

こちらは天候差もさることながら外気と室温の差もすごいですしね。会社では長袖のシャツを着ています。
    「モト夫」とサラリと・・・tukisimaさん、ライフスタイルは完全にUSAなんですねえ。