Re: ちょっと一言

>メールアドレスを間違いたのは ぱんだくん様で日本航空ではないので会社名を出すのは良くないのではないでしょうか。

本人に変わって、「本日航空会社のHPから・・・」とは書いてありますが、「日本航空」とは書いてありません。

本題ですが、パスポート番号のみを用いた悪用という話は今まで聞いたことはありませんが、こんな事って実際出来るんでしょうかねえ?パスポートの偽造???でも番号だけではないですからね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追記

つい最近(今でも?)までは航空会社、担当者、経路、等によってはまだ本人確認のパスポートを出さなくて、予約証明書で乗れる事もあったと思います。安売りのライアンエアーでも最近は写真入の身分証明書の提示が必要になっているようです。別件ですが空港では搭乗前の手荷物検査で間違えて?物を別人に持っていかれることがあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 申し訳ありません

大変失礼いたしました。
    予約をパスポートでされていればパスポートが無い限り本人確認で乱用はされないと思いますが。ただ予約の変更とかその場で見えないものは全部必要な予約データーで電話等でのいたずらは可能だと思います。悪用とはどこを考えておられるのかが私には判りません。代わりに飛ぶとか・・? 名前の確認で難しいのでは、色々な暗証までは見えないはずですから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件