退会ユーザ @*******
07/06/13 02:19

花蓮郊外にとても素敵なYHがあります

花蓮の郊外、花蓮と太魯閣峡谷の中間ですが、新城の花蓮生活農場国際YHがお勧めです。日本のペンションそっくりの、今台湾で一番女性に人気のあるYHです。

日本帰りのオーナーが経営していて、大理石の床のロビーにはピアノもあります。客室には木製家具が配され素敵です。洋食系ですが食事やコーヒー(無料)もうまいです。峡谷観光のアドヴァイスもしてくれます。同宿者同士で行くプランも。花蓮駅からYHまでは太魯閣(峡谷ではない)行きバスが多発です。

日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れる台湾YH協会のHP(日本語)で写真などが見れます。よさそうとすぐわかるかと。http://www.hihostels.com でオンライン予約もできます。
ベッド数が20と少なく人気があるので、満員でないといいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございました

    さすけねえさん、マルコポーロ3さん、情報ありがとうございました!

    >さすけねえさん
    おすすめのホテルは、ちょっと予算オーバーです・・・でも結構みなさん利用しているようですね、掲示板を見てみると。
    崖・・・極度の高所恐怖症なのでちょっと怖気づきました。

    >マルコポーロ3さん
    くだんのYHは過去トピを見て既にリサーチしていましたが、いかんせん花蓮には夜到着なので、バスの便が心配です。バスを降りて暗い中700m歩くのも・・・割と簡単に着きますか?峡谷観光はここからだと観光バスツアーに頼らなくても大丈夫なんでしょうか??
    確かに素敵な宿ですよね。検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/06/13 12:36

    皆で行く露天風呂が最高です

    バスは夜遅くまであります。オーナーは日本留学体験があるので日本語ができます。メールか電話で終バス時刻を聞くといいかと。お願いすれば、バス停まで迎えに来てくれるかも。もしダメでもバス停からYHまで安全につける方法を教えてくれますよ。

    観光は私のときはYHに頼んで宿泊者4人で車をチャーターして峡谷を回りました。峡谷はすぐ近くなので観光バスよりも安いです。バスはほんの一部でしか停車できないので、ここはタクシーでないと満足な観光はできませんよ。それかずっと歩くか(でも、車で危ない))です。観光バスは中途半端です。

    最後は文山温泉の自然の大理石の浴槽の露天風呂にも寄ってくれました。すぐ脇の峡谷を眺めながらの入浴は最高です。水着は着用して行ったほうがいいです。これもバスではできません。

    YHができたばかりで宿泊者が少ない頃はオーナーが車で峡谷を案内してくれたそうです。少ないとそんなチャンスも?

    花蓮の他の宿に泊まった人が「私ここに泊まっているの」と案内されたら、皆宿選びに失敗したなあと落ち込みます。そんな宿です。ドミトリー500元、個室(ツイン)1200元です。