Q&A

繁忙期の安宿の予約・ ミリタリータトゥーの予約 ・ ネス湖ツアー 等について

公開日 : 2007年06月13日
最終更新 :

どうも初めまして。現在ウェールズの首都カーディフにボランティアホリデーで来ているものです。
8月に2週間ほど休日が取れそうなので次の様な旅行日程を考えていますが、
心配な点がいくつかあって投稿しました。

8/3 ロンドンへバスで行き観光 (ロンドン泊)
8/4 ブライトンへバスで行き日帰り観光 (ロンドン泊)
8/5 ロンドン観光 or 近くの都市へ日帰り観光(夜行バスでエディンバラへ)
8/6-8/8 エディンバラ観光
(ネス湖ツアー、ミリタリータトゥー見学など含む。エディンバラ泊)
8/9 グラスゴーへバスで行きそのまま観光 (グラスゴー泊)
8/10 湖水地方へ鉄道で行きそのまま観光 (湖水地方泊)
8/11,8/12湖水地方観光 (湖水地方泊)
8/13マンチェスターへ 鉄道で (マンチェスター泊)
8/14マンチェスターからロンドンへバスで行きそのままカーディフへ。

このような日程で考えてみましたが

1、ホテルの予約 基本的に夜は寝られれば良いのでできるだけ節約したいのですが、
繁忙期の事を考えると安宿でも前もって予約しておいた方が良いでしょうか?
あまりクレジットカードを使いたくないのですが、
かと言って寝られないという緊急事態になっても笑えないので(苦笑)
一応エディンバラと湖水地方の宿は確保する積もりですが・・・。

2、ミリタリータトゥーの予約 当日券も入手できるが困難と聞きましたが、
実際の所どうなのでしょうか?
ネットなどで前もって予約して置くべきでしょうか・・。

3、ネス湖ツアー

ネス湖ツアーもエディンバラについたあと、
Information Centerで情報を聞いて予約しようと
考えていますが無謀でしょうか?(苦笑)

この他にも日程等で何かアドバイスがあればコメントしてくださると助かります。
よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 繁忙期の安宿の予約・ ミリタリータトゥーの予約 ・ ネス湖ツアー 等について

    アドバイスありがとうございます。
    エディンバラ湖水地方については宿の予約が完了して、
    そのほかの地域に関しても今月中に予約をするつもりです。
    ほんとうに助かりました!!
    皆さんどうもありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/16 13:45

    Re: 繁忙期の安宿の予約・ ミリタリータトゥーの予約 ・ ネス湖ツアー 等について

    ブライトンへの旅行は少々忙しいかもしれません。
    見るところは、そんなにないけど・・・。

    ミリタリータトゥーの予約は、今年はすでにチケットが完売していると聞きました。私が数年前エディンバラを訪れたとき、チケットはどうにかとれましたが、BBを予約しないで行ったら、けっこう宿探しに苦労しましたよ。ネットでチケットを購入できるので、確認するといいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/13 15:25

    宿なき子になります

    宿代を節約したいのであれば、全部予約したほうがいいです。特に安くて安全なYHは前日予約でも多分全部満員かと。「高級な宿でも前もって予約しておいたほうが良いでしょうか?」というのならわかりますが、安い宿は全軒回っても「フル」「フル」と言われ続け、夢にまで出てくる可能性もあります。

    ツアーなどは前日でも何とかなるかと。YHはオンラインで予約できますので1日でも早く確保してください。

    ロンドンはセントパンクラスYH、エディンバラはセントラルYH、湖水は高級ホテルをYHにしたアンブルサイドYHが最高です。マンチェスターYHもホテル並みに豪華です。グラスゴーYHもいいです。
    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/13 10:32

    エディンバラの宿は予約必須です

    you_sakkuさん、こんにちは。

    1) 8月のエディンバラは、エディンバラフェスティバルで世界中から
    人が集まってきています。宿はほぼ満杯、当日の飛び込みは
    限りなく100%に近い確率で無理です。
    エディンバラの宿だけは今月中に確保するようにしたほうがいいですよ~ !

    2) ミリタリータトゥですが、ネット販売のチケットは既に売り切れています。

    https://www.edintattoo.co.uk/eticketing/offline.asp?Status=Offline

    http://www.edinburgh-tattoo.co.uk/tickets/tickets_singleseatsonly.html

    上にも出ているように、今販売していりるのは、電話か
    チケットオフィス直売のみ、しかもあまりいい席ではない可能性が
    高いです。

    当日券がでると思いますので、それにかけてください。
    電話かチケットオフィスで、前日までに買えるようです。

    過去レスですが、参考に。 ↓

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/214648/-/parent_contribution_id/213766/

    それから、ミリタリータトゥは夜やるので、海からの風が
    ダイレクトに吹いてきて、ものすごーく寒いです。
    行かれる際は、暖かい格好で。

    3) ネス湖ツアーは、エディンバラに着いてから観光案内所で
    予約すればよいでしょう。もし、日程がきっちり決まっていて、
    ツアーはこの日、と確定しているならネットであらかじめ
    予約しておいてもいいと思います。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件