Re^3: ホテル探し

1度、ダイビングショップに予約を頼みましたが、他は全てWalk In
(飛び込み)でした。1回のみ101.102号室が塞がっていた為、チャンディダサで探しましたが。予約無しでも空いている確率は高い様に思われますが、sunsanは空港到着後、直でパタンバイに向かわれるのですね。
夜遅くのホテル探しは大変なので事前にメールで予約するのが良いでしょう、若しくはショップに依頼するのも良いでしょうね。電話、Faxは
結構高くつきますよ。
移動手段は空港タクシー? ショップの迎え?
自費で向かう場合Rp200000は掛るでしょうね。ショップの迎えなら
ダイブサファリー料金になりませんか?
私はJL派なので到着時間が遅く到着日は南部エリアの安宿に宿泊し
翌早朝からショップの送迎を利用し各ポイントを回っています。

ダイブ終了後はショップスタッフにホテルまで送ってもらい翌朝の
迎えを待ちます。これだとダイブアフターがゆっくり楽しめ、朝も
スタッフが到着するまでノンビリでき通常のファンダイブ料金で
済みますので殆どはこのスタイルで潜っています。
1日に4~5本潜りたい時のみサファリにします。
パタンバイからヌサ.ペニダ、レンボガン島へ行くのは自社のボート
を持たないショップかクタ、アメドにショップを持つM○GAあたり
でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/13 07:16

Re^4: ホテル探し

なるほど、かなり明確に見えてきました。今回のバリ行きは伊豆の馴染みのショップのバリ支店にお願いする形になっています。伊豆のショップ経由で連絡をしてもらってます。到着後のお迎えはショップ手配の送迎で往復でUS$30だそうです。自社ボートについては多分「チャーター」と言う言葉を使ってましたのでリースか乗り合いでしょう。初めてのバリですから最初の宿泊はショップに指示したほうが無難かなと思います。2泊目からはWALK INでぶらつくのも悪くはないなとウキウキしてます。パタンバイステイですからアメド、トランベン等への移動時間も南部からよりは少なくて済むし、ヌサペニダ、テペコンならばボート移動しかないのでロケーションとしてはまずまずと考えてます。アフターダイブがのんびり過ごすことが出来れば最高ですよね。
    ブラックマンタさんのアドバイスは的確で納得できました。バリの達人になったつもりで出かけることが出来ます。これからショップにホテル予約を交渉してみます。ルーム№まで指定すると多分ビックリするでしょうね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: ホテル探し

エッ!!初バリでバタンバイ泊は凄~いですね。
    所で全泊パタンバイで過ごされるのでしょうか? 折角トランベン、
    アメッドでもぐるならアメットで一泊するのも良いと思いますよ。
    日本系のショップがアメッドで使用するレストランや小船(ジュクン)の手配はダイバーズ カフェかガラン カンギンコテージが多く各店とも海側にレストラン。道を隔てた山側の斜面に10戸当たりのコテージが
    あり、特にダイバースカフェのコテージは新しくて綺麗で清潔です。
    ダブルorツインの部屋が有り、山の斜面の最上段の部屋からはアメッドの海が一望でき壮観です。温度調節可のエアコンとHシァワーバス付きの部屋がRp150000(朝食付) 乾季のこの時期、朝、晩、結構涼しいので
    ファン、水シャワーRp50000の部屋でも十分かも知れません。

ここのオナーの弟さんが経営しているのがガランカンギンコテ゜ジで
    奥さんのムツミさんは日本人なので何かと便利です。
    日程的に余裕が有れば是非泊まって見て下さい。バタンバイの数倍ノンビリしています。

送迎料金$30は良心的な価格です。

ダイブサイト(ポイント)等も宜しければお知らせ出来ますよ。