海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >ヨルダン内バスの移動方法 >ありがとうございます

ありがとうございます

こんにちはゲストさん

いつもいつも、沢山のお返事ありがとうございます。ガイドブックが地球の・・・の古いバージョンだけしかないので、ガイドブックいやそれ以上の情報がとてもありがたく、頼りっぱなしになってしまっています。すみません。
トレドホテルはキレイになったのですね。問い合わせをしたら52JDと言われ、本よりも高かったんです。仮にバス停が移動しても近くっぽいので、ここを予約するとします☆ムーベンペトラは早速日本の格安サイトから予約しました(●^o^●)また、アンマンでの夕食、ぜったいそこに行きますホッハールディン。落ち着いたら予約入れます。美味しそう。他にもお薦めありましたら、教えて下さいまし。
と、相方が遠いアカバを諦めてくれました。で、もう一度その辺だけの予定を変更しました

13日
空港9:20着→ワディラム(砂漠ツアー&ランチ)→ペトラ・・ペトラ泊   
14日
ペトラ観光・・・・ペトラ泊                   
15日                         
ペトラ→(カラク・ハママートマイーン・マタバ・ネボ山観光)→死海泊
16日
死海 → アンマン観光(アジェルン城・ジェラシュ・市内観光) ・・・アンマン泊            

前半の予定を組み替えて少しゆったりしたプランになり、少し15日に観光スポットを増やしてみました。13日&15日は回れそうな内容でしょうか??やはりチャーターでしょうか?
前回空港でのタクシーは高いとお聞きして悩んでいます。

16日はジェラシュにはお聞きしたバスで行こうと思います。
ホテル前バス停から45分→ジェラシュ遺跡 この場合、最悪帰りがわからなくなってもタクシーでっていう安心感ありかなって・・・

またホテルについてお聞きしてよいですか??ご存知でしたら教えて下さい。死海でのお薦めホテルはありますか??ムーベンが高いので、マリオットにしようと思いましたが、格安サイトがなくて・・・。
リゾートだと周りに夜、遊びにいける所がない気がして、ホテルでゆっくりできるように、そこそこのランクがいいのかしら・・・って考えていて悩んでいます。
また、パルミラ遺跡はまだ、検討中ですが、ダマスカスのホテルではスルタン・ホテルにしようかと思います。ご存知ですか??問い合わせをした所、32USDと言われ、いい感じだわって思っていますが。
またここは空港まで次の日15USDで送ってくれると言われて、ガイドブックを見てみると10USD↑とあり、妥当(?)かなっとも思って第一候補です。

そんな感じで今回も長い文になってしまいすみません。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

44件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

18

ありがとうございます

あすチャン 07/06/13 00:37

23