海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >スカンレイルパスの取り方、使い方、列車の予約の仕方について・・

スカンレイルパスの取り方、使い方、列車の予約の仕方について・・

こんにちはゲストさん

7月1日より20日間でノルウェー、スウェーデン、フィンランドを周る予定をしています。スカンレイルパス(フレキシー)を使って旅をしたいのですが、①日本と現地での購入どちらが良いのでしょうか?②ハイシーズンで交通機関も予約が必要のようですが、その際はやはり日本で先にパスを購入しないと予約はできないのでしょうか?③フロム鉄道を初め、オスロとストックホルム間列車、寝台列車、シリヤラインなどの予約も考えているのですが予約をした場合、支払い方法は?④シリヤラインはパスを使うと無料になる様なのですが、その予約方法は? わからない事だらけで出発はもうすぐ・・焦っています。どなたかアドバイスをお願いします。余談ですが、ホテルだけは何とか頑張って取りました・・。 ⑤スカンレイルパスの使用は間違っています?!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示