07/06/12 23:58

私が行ったのは10年前ですが

リゾート内に売店がありました(蚊取り線香があったかどうかは、覚えていません)。
コタキナバルなら蚊取り線香もあると思います。

リゾート内での食事は高いですが、対岸に大衆食堂があります(橋が無いのでボートで渡ります)。
またリゾート内で飲んだビールは、滅茶苦茶高かったです。売店にも大衆食堂にもビールは置いていません。

雨の後ならナイトサファリをお薦めします。光るキノコが見られると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/13 22:39

物価が安いのでは?

たびたびありがとうございます。
    マレーシアは物価が安いと聞いていたのですが、ビールに関しては宗教の関係で高いのかしら? ビール好きの私にとって痛いお話です。
    ナイトサファリは怖い気もしますが、光るキノコは是非見てみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ビールの話だけですが。。。

ビールは高いです。他の物価と比べると突出してます。

屋台やドライブインのようなところでも地元のビールで大瓶1本14RMくらいです。ホテルなら最低でもその倍はします。

しかも、飲めるところも少ないです。外国人向けのホテルやレストランを除くと華僑の店くらいしかありません。

高い理由は分かりませんが、飲めるところが少ないのは宗教上の理由でしょう。

本筋とあまり関係ない話ですが、同じビール好きとして一言言わせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件