07/06/12 23:30

Re: バリ島の蚊について

こんにちは。

>>やっぱりバリ島は蚊がひどいですか???
他の東南アジア諸国と同じですよ。

他の方達と同意見です。宿泊される場所、ホテルによって違ってきます。

高級ホテルでもヴィラタイプなんかでは【いろいろ】と進入してきますね。南部のリゾートエリアのビルディングタイプならそんなに気にする必要もないかと思います。

ベッドに蚊帳が付いているところも多いので確認してみて下さい。蚊取り線香はどんな宿にも置いてありますが、個人的には日本製が効果的だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

皆さんに質問させてもらってます
    刺されると デング熱にならないんですか?
    昼間はましなんですよね?
    子供には服にかける蚊取り線香をもって行った方がいいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/13 10:01

Re: ありがとうございます

あくまでも経験上の話ですが、最近のモダンなホテルよりも、バリ島らしいホテル(庭園が有り、緑の多い)は蚊が多い様な気がします。

蚊に刺される機会が多いのはチェックイン時と外から帰って来てホッとしている時。部屋の掃除時は開けっ放しで、蚊は入り方題ですから。町中のレストランは大丈夫。

皆さん、よく日本製が良いと書かれてますが、数年前放送のあった内容は日本の大手企業(金○)がアジア圏進出しようと、インドネシアで日本製を試したところ、蚊が死ぬまで約6時間かかったため、現地用に再開発したと報告していました。それを見ていらい、現地調達しています。安価ですよ。

何十年とバリに住んでいる方のブログが更新されていないので、どうしたのかなと思っていたら、5月末にデング熱にかかったと報告してありました。油断は禁物です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: バリ島の蚊について

蚊にいて専門知識が有るわけでは無いですが、蚊の活動し易い温度は
    25℃~30℃らしいので日中に刺されるケースは少ないように思います。
    朝方の気温の上がりきらない時間帯と夕刻が一番狙われる時間帯です。
    こまめにムシよけスプレーかクリームを塗る事と暑いですが、長袖
    長ズボンで防備する事ですね。最近は格安、高級に限らず害虫駆除を行なうホテルが多いです。蚊帳が無いホテルでも蚊取り線香、電子ベープ
    スプラーは常備しています。日本のそれらより効き目(含有量)が強いので夕食等で外出時する時にスタッフに駆除をお願いすれば良いと思います。O型、色黒(黒ぽい衣装)体温の高い方(子供、酒飲み)が狙われ易いそうです。蚊帳を常備しているホテルも有りますし、スーバーマーケトでも安価で購入出来ますので日本からの持参は必要ないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件