07/06/12 23:16

Re: バリ島の蚊について

宿泊される施設にもよると思います。南部リゾートエリアの高めのホテルに泊まったときは蚊に悩まされることはありませんでした。蚊が入る隙間がないんでしょうかね。ホテル全体を殺虫してるとこもありました。デンパサールの経済的な施設では蚊取り線香して虫除け塗ってても毎晩刺されてました・・・。本当に蚊帳が欲しかったです。ウブドのこれも経済的な宿では・・というかウブドでは蚊が少なかった印象があります。蚊取り線香しなくてもたいして刺されませんでした。そのかわり蟻によく刺されていました。
場所や季節によるかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます^^

    皆さんに質問させてもらってます
    刺されると デング熱にならないんですか?
    昼間はましなんですよね?
    子供には服にかける蚊取り線香をもって行った方がいいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件