Q&A

”チェンマイ~バンコク”女一人旅

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :

マッサージを習う目的で26日からチェンマイ~バンコク10日間行く事にしましたが、急遽決めた為タイについて無知なので質問させて下さい。

□バンコクのホテル
女性一人でも安心の1泊\5000位(シングルユース)のホテル
他サイトにナナ駅付近は避けろと書いてありましたので以外で。
ある程度静かでベットとトイレが清潔なところを希望します。
アジアホテルを候補にしていますが、バンコクには3~4日滞在しますので他にもあれば。

□バンコクから日帰りで行ける女性におすすめ地域
自分で調べろって感じですが、教えて下さると助かります。
のんびり歩きながら観光したり、自然と戯れるのが好きな方です。
あとマッサージが上手なお店と、デザート系で美味しいお店があればお願いします!

□チェンマイでのお勧め両替所
チェンマイゲートホテル付近にはあるかな?

一人旅は慣れていて危険察知&予防はできる方ですが、ここは近寄るな!てところ(お店等含め)があれば教えて下さい。
雨季なので関係ないと思いますが、パンガン等のフルムーンパーチーは今も盛んでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 自分は

伊勢丹から歩いて10分位のマッサージ店に行ってます。
    値段が安い、1時間139バーツで日本人が経営しています。
    自分は常連なので、よく近くの屋台で経営者の方と一緒にご飯食べに
    行きますが、その近くのカオマンガイも美味しいですよ。
    www.yutamassage.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ”チェンマイ~バンコク”女一人旅

バンコクではバンコク・シティ・インが金額的には安くていいかと。
    可もなし不可もなしという宿ですが、まあまあ清潔だし、
    プラートナム市場にも近いし、治安も問題ないと思います。
    http://www.agoda.jp/で予約すると、$28、アップルワ-ルドだと4,000円弱です。
    アジアホテルよりは評判はいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ”チェンマイ~バンコク”女一人旅

立地がいいみたいですね!
    覚えておきまう!

自分の心惹かれるものや遊びが、バンコクのどこにあるか検討がまだ付かないので、ここでお勧めを聞き目星を付けておいて、ホテルは現地に行ってから取ることも考えています。

シーズンオスですしまぁ時間もあるので。

スイスパークというホテルも評判良さそうなので気になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ”チェンマイ~バンコク”女一人旅

★日帰りお散歩
    初タイなのでしょうか?
    せっかくタイマッサージを学ぶなら、
    その総本山ワットポー寺院参拝なんてのはいかがでしょう?
    もしワットポー(寺の方)で学ぶなら毎日行く所でしょうか。
    寺の中でマッサージ受けたり、散歩したり、涼んだり、本堂の中でお経を聴いたり、
    涅槃像の足の裏をじっくり観察してみたり、
    人懐っこいネコと遊んだり…なんてしてるとあっという間に半日過ぎます。
    元気ならそのまま王宮散策、サナームルアンでタイ人に混じってのんびり、
    最後に外国人てんこもりのカオサン散歩も楽しいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ”チェンマイ~バンコク”女一人旅

初タイです!
    嘘です、小さい頃に行ったみたいです。
    記憶にないのですが、実家に象さんに乗った写真があったので。

タイのイメージはビーチでのフルムーンパーチーと、キック観戦や夜遊びetc賑やかな感じです。

当初アメリカ西海岸に一ヶ月強行く予定でしたが、仕事の都合で10日しか休みが取れなったので、それじゃあ…ということで”近場で行った事のない国で+マッサージが学べる”タイにしまひた。

マッサージはチェンマイの個人宅で習います。
    ワットポーのんびりできそうでいいですね。
    その案いただきます!
    行って猫しばいてきます!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/13 01:46

バンサバイ国際YH

先日5000円内予算ということでレスしたばかりなのでこの掲示板で「バンサバイ国際YH」で検索してください。一人旅の女性にはバンコクで一番安全な安宿です。ほかにもBTS駅前に4軒のYHがあり、エアコン、バスルーム完備のシングルでも予算の半分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンサバイ国際YH

予算はこれまでのアジア旅行の経験から\5000であれば納得できるホテルに泊まれるかな…と判断してのことなので、バンコクの中級ホテルの相場がもっと高いならオーバーしてもOKです。

ユースは会員にはなってますがアジアでは利用した事ありません。
    サイト見て考えてますね。

ありがとうございました!