07/06/12 22:50

Re^2: タマン ネガラに行くとき準備するものを教えてください。

情報ありがとうごさいました。
タマン ネガラの情報はHPで調べたのですが持ち物まで載ってません。また、同行してくれるマレーの人とはほとんど言葉が通じないうえ、メールで聞いても的を得た回答が来ないのでk20さんの情報は助かりました。
香取線香は現地に有ると思っていたので、リストからはずしてありました。明日早速買いに行きます。

k20さんのブログも以前マレーシアでHPを検索していたとき拝見していました。とても面白い内容でしたし、タクシーのことも参考になりました。
旅慣れない家族の初めてのジャングル探検です。気をつけることなどありましたらまたアドバイスをください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/12 23:58

私が行ったのは10年前ですが

リゾート内に売店がありました(蚊取り線香があったかどうかは、覚えていません)。
    コタキナバルなら蚊取り線香もあると思います。

リゾート内での食事は高いですが、対岸に大衆食堂があります(橋が無いのでボートで渡ります)。
    またリゾート内で飲んだビールは、滅茶苦茶高かったです。売店にも大衆食堂にもビールは置いていません。

雨の後ならナイトサファリをお薦めします。光るキノコが見られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/13 22:39

物価が安いのでは?

たびたびありがとうございます。
    マレーシアは物価が安いと聞いていたのですが、ビールに関しては宗教の関係で高いのかしら? ビール好きの私にとって痛いお話です。
    ナイトサファリは怖い気もしますが、光るキノコは是非見てみたいです。