中国南方航空をよく利用します

乗り比べるとわかりますが、

中国系の航空会社の
シートはよれよれである。破れている。修理していない。
クッションはほとんどはいっていない。
クッションが入っていても偏りがある。
音楽の選曲ボタンの接触がおかしい。
荷物室のドアが完全に閉まっていない(そのため気圧の関係で預けた荷物の形状が変わるときがある。具体的にはペットボトルに入れたお茶が新品にもかかわらずへこんでいてもれていたことがある。広州空港で到着してからバゲッジクレームで3時間待たされ、その原因は荷物室のドアの故障)
つまりは整備にお金をかけないためいつでも墜落の可能性がある。
スリル満点のジェットコースターとお考えください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 中国南方航空をよく利用します

    ちょうど先週、大阪から中国(大連)へ
    中国南方航空で行ってきました。

    今手元に資料がありませんが、
    確か往復で7万円ぐらいでした。
    JALだったか日本の航空会社は十数万円だったように
    記憶しています。
    2万円どころの差ではありませんでした。

    で、乗ってみた感想としては、
    確かにちょっと座席の座り心地が悪かったのですが、
    いっしょに行った人は特に気にならないと言ってました。
    機内食は往復共に中華系の味付けでしたが、
    結構おいしかったですよ。

    昨年秋、ミラノにアリタリアとJALの共同運航便
    とやらで行きましたが、中国南方航空を比べてみると
    根本的な差は特にありません。

    というか、たかだか乗っている時間は2,3時間なので、
    一眠りしたら終わり。
    サービスにかなりの差があったとしても、そもそも
    サービスを受けている時間もほとんどない。

    ということで、次回行くときはどうするかと聞かれれば、
    絶対JALよりも南方航空にします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追伸

    アリタリアとの
    違いを思い出しました。

    前の座席の後頭部にTVが無かったです。
    音楽を聴くイヤホーンの類が無かった?
    というか、特に聴くつもりも無かったので
    探さなかったのですが。

    TVも、寝ていたのでいっしょです。(笑)

    預けていた荷物には特に問題ありませんでした。

  • Re: 中国南方航空をよく利用します

    まさりんサン そおなんですね まさりんサンが よく利用されているなら安心もあります・・^^参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件