Q&A

海外旅行に有利なクレジットカードって?

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :

海外旅行に有利なクレジットカードって何かありますか?
5.55%割り引いてくれる地球の歩き方カードは今年一杯で廃止になるそうなのでそれ以外のカードの情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• その人の旅のスタイル、好みによりますが。

始めたのクレジットカードは地球の歩き方のDSTツアー参加のときに学生ながらつくりました。VISAとアメックス(学生限定用みたいな臨時カードでした。)波乗りしにハワイに行ったんですが、ここではみごとにアメックスは少なかったですね。逆にNYは多かった。

アメックスは年会費も高いので加盟店がけっこう一流というか高級な店に多いのかなと感じます。空港のラウンジにしても出国前の場所が多く実際あまりつかえませんでした。

トラベルサポートも昔は手紙の受け取りやメッセージの受け取りなどに使えましたがネットが普及した今はホテルやチケットの割引も特段安いと感じなくなってきました。弟がダイナースですが、彼にとらせた日本旅館も高級ですが特別安いという感じはなかったですね。ステイタスシンボルとしてスノッブな方が持つなら分かりますが、一般の方が無理にとって年会費分もとをとるくらい使いたおせるかは疑問に思います。一般カードがどんどん上級のカードのサービスを使えるようになってきていますから。

旅好きなら保険のついたよく利用する航空会社のマイルがつく一般カード(セゾンなど)がいいんじゃないですかね。もし、長期の旅行ならそれにシティーのカードを合わせて持つと半年は保険を使えるようでした。シティーは現地で交通手段をカードで買ったとこから保険が適用されるので。(最新情報は確認してください。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

わざわざありがとうございます。

自分的には保険や一流ホテルに泊まるとゆうよりいかに安く旅行をするかなのでキャッシュバックの付いているクレジットカードがほしいのですが、そんなカードありませんかね?

• AMEXおことわりもあるんですヨ 

アメリカのアウトレットや、スーパーの特売コーナー。

店先に特別価格の正札をつけて山積みになっている商品の山にときどき No! AMEX なんてのを見ます。

聞けば手数料が高いんだとか、モチロン CASH ONLY というのも・・・。

エッ そんなセコイ買い物はしないって・・。 これは失礼しました。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/14 16:13

VISAが使えないとこもあるんです。

ブラジルのGOL航空の予約はアメリカンエクスプレスでしかできませんでした。VISAが使えないとこもあるんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/13 08:23

セゾンプラチナアメックス

《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカードならば、
    国内外の空港ラウンジが使えます。国内はほとんどのゴールドで
    も使えますが、国外で使えるのは他はダイナーズくらい。
    上記カードでは世界450カ所です。

ただし、アメックスの提携カードの場合は、決算がアメックスで、
    サービス等はセゾンになります。すなわち、世界最強とも言える
    トラブル時のサポートは受けられません。こちらを重視するのな
    らば、通常のアメックスにしましょう。緑より上になれば、ホテル
    優待とかも”特別”な価格でなされるので、持っている価値はあり
    ます。問題は、年会費に見合う出費をするか否かですが。

アメックスやダイナーズなどは論外と仰るのであれば、ここ半年
    あまりの日経トレンディーを何処かで(最新号でも可)見つけて
    じっくり読んでみてください。カードオタクが書いたような記事
    ですので、読みごたえ(食傷気味になる)があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件