Q&A

シシィチケットの子供料金

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :

みなさん今日は!

シシィチケットには子供料金はあるのでしょうか?

地球の歩き方には学生17ユーロというのは出ていたのですが、これはたぶん大学生?

当方の子供たちは16才と14才です。子供向け料金ご存知の方があれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• あまり大きくない博物館です

こんにちは。
    王宮家具博物館は、余り大きくない博物館です。表通りから少し入った、普通の建物が並んでいる一角にあるので目立たず、私は大雪の日に行ったこともあって少し迷いました。
    展示物もそう多くはないと思いますが、マリア・テレジア使用の車椅子やルドルフ皇子の揺りかごなど、王家の人々が使用したちょっと珍しい物も展示されています。
    上階は現代家具の展示室だった様で、新進デザイナーが設計した変わったデザインの椅子などもありました。(ここは企画展示らしいです)
    もともと王家の倉庫があった場所らしく(内部は近代的に整備されていて面影はありませんが)出口への順路の一部は倉庫化していて、展示していない椅子などが天井まで積み上げられている部屋を通過した覚えがあります。
    ちなみに私が訪れたときは年末で大雪だったためか10人程度の見学者しか見かけませんでした。
    私はシシィのポストカードを収集していたので、ここには他にはない絵柄があって良かったです。近くにはショッピング街もあるので、チケットがあれば行っても損は無いと思います。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あまり大きくない博物館です

エマさん こんちは!

詳しい情報ありがとうございます。歩き方をみても、余詳しく書いていないので、どんなところかと思っておりました。ただ地図を見ると少し中心部から(といっても十分中心部ですが)離れているので、少し行きにくいかも??

ウィーンの滞在は実質1日だけなので、時間に余裕があれば・・・ということになりそうです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホーフブルクかシェーンブルンで購入されては?

初めまして。
    シェーンブルンへ行かれる予定を既に立てられていらっしゃるのならば、入場券を購入するときに「シシィ・チケット」と申し出をすればOKです。(ホーフブルクや家具博物館でも同様だと思います)
    シシィ・チケットは有効期限に余裕があるので(2週間ぐらい?)、同日で全てを回らなくても大丈夫ですから、ウィーン滞在中のいずれかの日に、残りの2つを見学されると良いと思います。
    (私が利用したのは2005年末の事ですので、購入された時に念のため有効期限をご確認下さい。チケットに刻印されています)
    お気を付けて、良い旅になられますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

家具博物館は如何でしたか?

エマさん はじめまして!

皆さんの意見を聞いてもグランドツアーの方が良さそうなので、シシィチケットの購入を検討したいと思います。子供割引もそれなりにあるようですし・・・・

今回はシェーンブルン宮殿に朝1番に行こうと思っているので、そこで購入したいと思います!

ところで家具博物館ってどうなんでしょうか?あまり資料がないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/12 22:14

Re: シシィチケットの子供料金

去年行った時のパンフレットがあったので、それにのってた金額ですが、大人19.9ユーロ、子供(6歳から15歳)10ユーロ、学生(25歳以下)17ユーロ、となってます。見学できる内容はシェーンブルン宮殿、宮廷家具調度品コレクション、ホーフブルク王宮となってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シシィチケットの購入場所

Ultra lightさん ムーミンママさん お世話になっております。
    eireさん はじめまして!

早速の、スーパー早レスありがとうございます1

本当にこの掲示板は地球の歩き方では分からないことがどんどん分かるので感激です1(編集部の皆さんゴメンナサイ 歩き方は60冊ぐらい持っているので許してください)

HPをみると色々なチケットがあるんですね。HPを参考にしてしっかり考えます!ファミリーチケットも考慮中です!

ところでシシィチケットは、各施設以外ではどこで購入できるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シシィチケットの子供料金

上高地のインプレッサさま。ぐーりゅーすごっと!

グランドツアーにはファミリーチケットもあるようですよ。

スィスィのツアーの6~18歳までは11.50ユーロだそうです。

http://www.schoenbrunn.at/en/site/publicdir/0101070000_91.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シシィチケットの子供料金

こんばんは

Sisi Museumが載ってるHP内Admission chargesのページ http://www.hofburg-wien.at/en/site/publicdir/0101060000_62.php の情報が確かならば、

Sisi Ticket
    Adults € 22,50
    Children aged 6-18 € 11,50
    Reductions
    Students aged 19-25,Disabled persons,Vienna Card € 20,00

とあります。大人の約半額ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件