横レスで済みません( ^.^)( -.-)( _ _)

みちみち27さん、今晩は

山田長政です。この場をお借りします。

てちゃーさん、はっつさん、ご無沙汰しています。
アユタヤは、てちゃーさんやマコチャンさんが居れば、私の出る幕は無いです( ;^^)ヘ..
真打どろか未だ前座も務まらないですよ(^^ゞ
てちゃーさんの行ったお寺、未だわからないし(#/__)/ドテ

戦勝記念塔行き、ワゴン車は一応、6時が最終です。
長距離バス、北バスターミナル行きは6時20分最終ですが、多少は誤差が生じます。
お祭りのときは、特別増便するそうですが...当てになりません。
最悪、ロビンソンデパートの向側のバス停から夜行バスで帰れます。

はっつさん、お久しぶりです。
移住は直ぐに出来ませんが、当面行ったり来たりですね。
ビザの関係で手間取ります。

みちみち27さん
アユタヤに来るときは、戦勝記念塔から「アユタヤ行き」ワゴン車が便利です。
その他アユタヤのこと細かい情報が必要なら、直接E-MAILしてください。
画像付きで説明出来ます。必要なタイ語の文章もPDFにしますよ。
アドレスは自己紹介に有ります(^^ゞ

では良い旅を!

長政

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 前略 真打さん! ということは19時20分のバスは何処行きでしょうか?

みちみち27 さん気になるところと思いますし私も知りたいところです。
    そして
    >戦勝記念塔から「アユタヤ行き」ワゴン車が便利です。
    とありますが飛び主さんに戦勝記念塔への行き方を教えていただければと思います。
    そしてアユタヤ行きワゴン車はどのくらいの頻度で出ているでしょうか?
    乗り場はすぐ分かりますか?
    以上宜しくお願い致します。

…としておきまして長政さん!ご無沙汰しています。
    例の寺院へは私がお連れ致しましょう。o(*^▽^*)oあはっ♪
    もしかすると7月ごろお伺いするかもしれません。
    航空券は手配したものの行きたいところがいっぱいあって行動がまだ決まりません。
    スワナブーム空港のイミグレーションを出る迄には決めたいと思います。
    (^^ゞ
    もしアユタヤに行くような旅行になりましたら、突然電話するかもしれませんが宜しいでしょうか?
    お暇でしたらお付き合い下さい。
    勿論、長政さんのお世話になり手に入れたあの携帯電話でします。
    そうそう携帯にチャージするカードを買うとき【トラサップカート】と言えば通じますか?
    長くなると飛び主さんに失礼なのでこの件だけお教え下さい。
    飛び主さんに失礼のないようファースト シング ファーストでお願い致します。

草々

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜分遅く...

てちゃーさん、こんばんは

>19時20分のバスは何処行きでしょうか?

これは、お祭りの時の臨時便ではないかと思います。
    バスなら北バスターミナル、ワゴン車なら戦勝記念塔ですね。

>戦勝記念塔への行き方を教えていただければと思います。

BTSで「戦勝記念塔」まで行ってください(^^ゞ
    約10人乗れますので、10人集まるか、20分置きに出発です。
    朝6時から夕方18時までです。

乗り場は変わってなければ、BTSで「モーチット」方面へ向かって行く車輌と同じ方向へ歩いていきます。
    「戦勝記念塔」は十字路なので右上の角のところへ降りて行くとワゴン車が列を作っています。
    そこで「アユタヤ」と言えば、出発便に乗せてくれます。
    E-MAILなら地図で判り易く教えられるのですが、掲示板では無理。

>もしかすると7月ごろお伺いするかもしれません。

了解!7月は12日までピサヌロークです。
    それ以降は未だ仕事が入ってません。

いつでも電話してください。
    カードは「バッ トゥーム グン(グ)」と言います。
    電話番号は1年間有効なので到着したら料金を「バッ トゥーム グン(グ)」で入れて下さい。
    入れ方が判らなかったら、「バッ トゥーム グン(グ)」を買ったお店で対応してくれます。
    必要ならタイ語で書いたPDFをE-MAILします。

後はE-MAILで。

長政