退会ユーザ @*******
07/06/12 20:22

代わりに答えます

>Tivatから山越えして(トンネルが工事中だったですが今はどうなんでしょう?)Kotorへ行けますが、この道の途中から右折してCetinjeを目指しました。

はTivatからKotorに抜けるトンネルのことです。
風景評論家としては山越えはKotorの街が一望出来る?場所に出て感動的でしたよ。
トンネルを通れるようになったら時間的には短縮されるかもしれませんが、この素晴らしい景色が見られなくなるのは損だと思います。

トンネルはBudva-Kotor間にもありますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トンネル情報有難うございます。

Eucomis sp.さん、こんばんは。

KotorからCetinjeへの途中でもこの素晴らしい景色が見えるのですね。
    やはり、山越えは欠かせないです。

私達が選定していたレンタカ会社は何度もやり取りしている内に分った来ましたが、レンタカ会社のオフィスはBudvaに一軒あるだけで、TivatやPodgoricaの各空港に出向いているようです。
    車は2~3年のまだ比較的新しい車だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/12 23:40

山越え

えーっと、KotorからCetinjeとなると逆方向、Kotorが背になるから運転していてそのまま見えたかどうか...
    横に見えたかもしれません。適当なところに停まれば見えますが。
    私の場合、山越え in to Kotor だったので、最初に眼下にKotorの街が見えた感動がありました。
    Cetinjeを目指せばさらに高みからKotor湾とともに街を見ることが出来ます。

レンタカーはTOYOTA車ばかりみたいで安心ですね。(そういえばメリディアン・カーのライン・ナップはHYUNDAIばかりだった!?)
    あとは空港でCheck in & out 出来れば便利なのですけどね。

Lovcen国立公園なども寄りながらいらっしゃるのですね。
    頂上辺りはなんだか少し荒涼とした感じだったと思います。
    そしてMausoleumが...

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/34789/-/parent_contribution_id/25647/

途中落石注意な所もありますのでお気をつけて。