退会ユーザ @*******
05/06/11 21:43

とっさの一言

みさーるさん、こんばんは。

青春の(いえ、今もお若いですけど)ひとこま、ですね。
なんだか微笑ましい気持ちがしました。

でも、私もいまだに一言が出なくて、あとあと気になることがあります。

やはり、言葉に出す、ということは大切だと思い、
これも習慣に近いところがありますから、
スーパーのレジなどでも、こんにちは、どうもありがとう、と言うようにしています。

話はうんと飛んでしまうのですが、
我が子を、口に出してほめるのも、けっこう難しいことがあります。
ウチでは、子供が幼稚園の時に、夏休みに親に宿題が出て、
「いいことたくさん見つけた」ということで、
どんなことでも、我が子のいいところを見つけて、日記のように書き出して、
9月に提出する、というのがありました。
これが随分練習になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント