退会ユーザ @*******
07/06/12 17:54

東線観光バス

チュージャーフイさんこんにちわ、
 私は、朝7時頃、西安駅前で客引きを使って、近くのホテルに集合する周遊バスを使いました。バスは騙山、地宮、華清池、秦陵、兵馬俑を回って入場料220元、バス代35元でした。大雁塔へは翌日、5路の公交バスで行きました。(半日あれば十分です)
 周遊バスで置いてけぼりにされたくなかったら、ガイドさんから離れないで下さい。また、集合時間や集合場所は中国語で教えますので、分からなかったら、「我是日本人」と言って、集合時間、地点を紙に書いてもらうといいと思います。
 それでは良いたびを…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。東線観光バス

ナカニシ様 
    大変ありがとうございます。
    少し自身がつきましたが、もう少し質問させていただけますか。
    ・駅前に周遊バス発着場、窓口というのは無いのでしょうか?
    ・「ガイドさんから離れず」ということは、観光地に着いたら時間まで即解散ではなく案内してまわってくれるのでしょうか?
    ・一通り案内されると一旦解散があって? その時に筆談で教えてもらえばいいわけですね。
    ・入場料はその都度窓口なりで払うのですか?
    ・昼食はどのようになっていましたか?
    以上について恐れ入りますがどうか宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/13 18:41

Re^2: ありがとうございます。東線観光バス

簡単に説明いたします。
    Q 駅前に周遊バス発着場、窓口というのは無いのでしょうか?
    A 游5バスの窓口は駅前にあると思いますが、私が乗ったバスはホテル発だったので駅前に窓口はありません。ただ、領収書を貰わないでホテルの名前を忘れてしまったのですが、そのホテルの旅行会社に窓口がありました。
    Q 「ガイドさんから離れず」ということは、観光地に着いたら時間まで即解散ではなく案内してまわってくれるのでしょうか?
    A その通りです。ただし、中国語で案内されます。
    Q 一通り案内されると一旦解散があって? その時に筆談で教えてもらえばいいわけですね。
    A その通りです。
    Q 入場料はその都度窓口なりで払うのですか?
    A 入場料はバスに乗ってすぐに一括で召集されました。その都度は払いません。
    Q 昼食はどのようになっていましたか?
    A 昼食は高めのレストランに案内されました。私が30元するナスの炒め物を頼んだら、後で中国人の同じ客からタン(スープ)と米飯(ご飯)だけ頼めば安いのにと教えてもらいました。
    こんな感じでよろしいですか。