KotorからCetinje&Kotor湾フェリーの件

いなかっぺさん、情報有難うございます。

私達の旅行時期は夏なので雪は大丈夫かと思います。
教えて頂いたKotorからCetinjeへの情報では自然が良いようなので、出来れば時間が掛かっても山越えルートで行ってみたいです。

お尋ねしますが、
>Tivatから山越えして(トンネルが工事中だったですが今はどうなんでしょう?)Kotorへ行けますが、この道の途中から右折してCetinjeを目指しました。

の件ですが、
工事中のトンネルはBudvaからKotor間でしょうか、それともTivatからKotor間に有る別のトンネルでしょうか?
私達が別のトピで頂きました地図にはBudva-Kotor間にトンネルが記載されていますがこのトンネルとは別のトンネルのことでしょうか?

夏は観光客でKotor湾の観光地は一杯に成るのでしょうね?
私達は、イタリア、バーリからドブロブニクに行くフェリーに乗船する前に、バーリの港に着いたフェリーから吐き出されていた車の大部分はレジャーカでした。
夏のヨーロッパのレジャーは半端なものでないので渋滞覚悟もしなければならないですね。

私達は出来るだけ早いうちにホテルを出るようにします。(早出は苦になりません。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/12 20:22

代わりに答えます

>Tivatから山越えして(トンネルが工事中だったですが今はどうなんでしょう?)Kotorへ行けますが、この道の途中から右折してCetinjeを目指しました。

はTivatからKotorに抜けるトンネルのことです。
    風景評論家としては山越えはKotorの街が一望出来る?場所に出て感動的でしたよ。
    トンネルを通れるようになったら時間的には短縮されるかもしれませんが、この素晴らしい景色が見られなくなるのは損だと思います。

トンネルはBudva-Kotor間にもありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トンネル情報有難うございます。

Eucomis sp.さん、こんばんは。

KotorからCetinjeへの途中でもこの素晴らしい景色が見えるのですね。
    やはり、山越えは欠かせないです。

私達が選定していたレンタカ会社は何度もやり取りしている内に分った来ましたが、レンタカ会社のオフィスはBudvaに一軒あるだけで、TivatやPodgoricaの各空港に出向いているようです。
    車は2~3年のまだ比較的新しい車だそうです。