Re^5: ベルンからチューリッヒ空港まで

さとうきびさん、色々とほんとうにありがとうございます。
スイスの自然は、夏にもっと時間を取ってゆっくりまわりたいと思っておりまして、今回はそう日数がないので、街を観ようということにしました。以前、飛行機の乗継でジュネーブに夕方入って朝8時には出発というときがありましたが、それでもジュネーブってなんて素敵なところなんだろうと思いました。だからチューリッヒももしかしたらそんな風に楽しむことはできるかなとせっかくだからベルンからチューリッヒ空港直行ではなくてチューリッヒ市街に1泊しようと考えたのですが、日曜日とあっては事情が違いますね。…とは思うのですが、やっぱり世界のチューリッヒですから街に立ってみるだけでもいいことがあるかもなどと考えています。
さとうきびさんのご説明で、イメージがだいぶ現実的なものになってきました。"続き"も含めて大変参考になりました。
政府観光局のHP、ときどき見ていたのですが、資料を請求することができることには気付いておらず、ちょっと取り寄せてみようと思います。

ベルンの街が大きくないとのこと、ベルンに3泊(バーゼルとエメンタール観光)、その後チューリッヒで1泊して帰るのですが、バーゼルやエメンタール観光する日の朝や帰ってきてから夕方にでもベルンの街を楽しむこともできそうですね。そうするとまずまずめいっぱい楽しめる感じかななどと想像しています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント