Re: プロヴァンス&周辺のオススメ宿

宿泊地のリストを見ると、
泊まりたい宿はもう大体決まっておられるような気がするのですが・・・
ここ3~4年で泊まった村がいくつかあるので、感想書かせていただきますね。

Saignon
Auberge du Presbytere
女性誌などでよく取り上げられる有名なところですね。
本当にひなびた雰囲気を残す素敵なオーベルジュです。
テレビもなく、高級ホテルに慣れているとボロイと感じるかも。
でも、ただただ、ぼーっと過ごしていても不思議に幸せな気分でした。
レストランも値段の割に非常においしかったです。

Bonieux
Bastide de Capelongue
プロヴァンスの贅沢な田舎リゾートを満喫できる最高のホテルですが、
ディナー含めて2人で8万円近い請求が来てしまいました。
(去年のレートなので、今なら10万円超え!?)
ユーロが下がったらまた行きたいなあ(遠い目)

Tourtour
La Bastide de Tourtour
上記のボニューのホテルに比べると、ホテルもレストランも洗練度は2分の1くらい。
何も悪いわけではないけれど、 特に再訪しようとは思わないです。
トゥールトゥールの村自体、地味・・・というのもあります。

Mougins
Le Moulin de Mougins
レストランが大変有名ですが、値段の割にはそんなにいいか?と思いました。
ホテルもルレ・エ・シャトーのホテルにしては簡素で、特に感想なし。
ムージャンなら、もっとリゾート地らしい素敵なホテルがありそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: プロヴァンス&周辺のオススメ宿

ゼフィール西風さま

早速に詳細なアドバイスをいただきありがとうございます。
    南仏というかフランスが初めてなので、地図やガイドブックとにらめっこして、ようやくルートだけ絞り込んだところです。なので宿については、まだこれから探していかなきゃって段階なんです。。。

SaignonのAuberge du Presbytere、良さそうですね。ボーッと過ごすのは大好きなので(笑)、私にはぴったりかもしれません。

Bonieuxの宿も素敵な感じですが、一人で過ごすにはもったいなさそうですね。二人で10万超、一人なら??

Tourtourのホテル、というよりTourtourの村自体、宿泊するにさほど値しないのであれば、Tourtourは少し立ち寄るだけにして、その東にあるDraguignanで宿を探しても良いかもしれませんね。

おっしゃるとおりMouginsのLe Moulin de Mouginsは有名ですが、ガイドブックを見ても良いことばかり書いてあるので、率直なコメントは大変ありがたいです。一人旅ということもあるので、Mouginsでは他のホテルを探した方が良さそうですね。

ゼフィール西風さま、貴重なご意見本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドラギニャンよりレザルク

ドラギニャンは、あまり雰囲気のない町だと思います。まだ、レザルクがいいのでは、と思います。

いずれにせよ、ドラギニャンの東から東北の山間部には魅力的な小さな村が散在してます。