07/06/12 10:51

Re: 旅を終えての疑問

アジアではバリ、ヨーロッパ(?)ではイスタンブール、カサブランカあたりは有名ですよ。
海外に行けば、日本でできないことをする。
日本でも、日本人が日本人にできないことを外国人にする。
同じことじゃないですか。
でも、親しくなったり連絡先を教えるのに宗教には関係あるでしょうか。
その点で、例えば非常に世俗的現実的な中国人には気楽にするでしょうか。
結婚となった時に構えるのはわかりますけど。
ジゴロ都市がみなイスラム圏であるのを、逆から考えることもできると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/12 14:56

他のアジアの観光客とは違って日本人はなめられているんでしょうね。

>でも、親しくなったり連絡先を教えるのに宗教には関係あ>るでしょうか。
    いくら親しくなったからといって、相手の言われるがまま、のこのこと着いていったり、滞在先のホテルを安易に教えたり(住所を教えているようなものです)、日本での連絡先を教えたりするのは、危険ではないでしょうか?
    親しくなったころに、日本の友達に渡してほしいものがあると言われ、麻薬の運び屋にされていたという話もあるくらいです。
    当方、海外旅行中はたとえ相手が日本人でも滞在先のホテルや連絡先教えたりすることはありません。
    海外で日本人が日本人を騙すという現象も最近は起こっています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 他のアジアの観光客とは違って日本人はなめられているんでしょうね。

なめられているというよりカモられている、のかもしれません。
    日本人女性は他のアジア人女性よりお金を持っていますもの。
    日本で全然ダメでも彼の地では大層もてはやされるので、アバンチュール(って死語?)を積極的にenjoyする女性も多いみたいです(伝聞)。

• いいね! 0
    • コメント 0件