Q&A

バリ島+ロンボク島へサーフィン(ロング)に行きたいのですが……。

公開日 : 2007年06月12日
最終更新 :

7月上旬~8月までにバリ島+ロンボク島へ旅+サーフィンに行こうと計画しております。しかし………。
◇この時期ポイントどこがいいのでしょうか?
 西と東や南などたくさんあり、行った事の無い私には、選べません。
 それにより、宿も選べればいいのですが………これまた、どこがいいのか?サッパリでして。
◇ロングボード
 移動には、あまりむかない、長い板で、ついつい利便性を考えてしまいいますが、ロングに向いているポイントは、ありますでしょうか?

◇ロンボク島
 移動手段や、宿泊施設でなにかお薦めは、ありますでしょうか?

などなど、
質問がたくさんありすぎて困っております。
毎日楽しく過ごせればいいとおもっております。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/12 13:28

    Re: バリ島+ロンボク島へサーフィン(ロング)に行きたいのですが……。

    私もロングを乗っています。今年もGW明けに行って来ました。経験上でしかお話し出来ませんが…まあ、参考になれば

    ・乾季(10月末まで)は西地域が良いですね。
    ・ロングを持って移動を考えると、ホテルはクタビーチ沿いのホテルですね。 (離れていても、歩いて15分以内…3ランド入ったら腕が)
    ・ロング向きのP(西側)
     チャングーサンド、ブノアビーチ、ハーフウエイ、マウディー、バリアン、 バランガン、ドリームランド等々沢山あります。

    今回はビーチブレイク用にシェイプされたボードを持って行きましたので、リーフ系のP(エアポートやバランガン)の癖のある波にはてこずりました。オールマイティータイプをお勧めします。掘れる波でロングの人がボード折るのを各Pで何回も見てますので…無理は禁物
    ボードの長さと移動を考えると、トランスポーターを雇うのが安全かと。バイクでロング積んでいるオージーが左折する時に何人ものバイクをなぎ倒したのを見たので。

    ウエストジャワやレボガン島はありますが、ロンボク島は無いです。すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/12 14:17

    Re^2: バリ島+ロンボク島へサーフィン(ロング)に行き

    ありがとうございま~す!
    少し前にいかれていたんですね~。情報が新鮮でなによりです。
    まずは、全く違う波質に慣れてから、様々なポイントに行こうと思います。そして板のタイプまでお教え頂き、とても参考になりました。

    以前にいくつも返答されているのも読ませて頂いており、重複してしまいますが…………。
    ◇いつも、どちらにお泊まりですか?(クタシービュー?)私は1人でいくため、庶民レベルで考えており、最初の1週間~10日間ぐらいの宿を決めて行こうと考えております。
    ◇スミヤックのダブル・シュクスビーチはいかがですか?
    ◇レボガン島は、波はありますか?

    いってしまえば、全てが解消されるのですが…………。

    すいません。宜しくお願い致します。