Re: マカオ→広州の移動

>①澳門(珠海側?)で円→人民元は両替可能でしょうか?

マカオで円から人民元に両替する場合、円 > パタカ > 人民元となる訳で手数料がもったいない、と僕は考えます。
香港ドルはマカオで通用しますから、マカオで使うお金は全て香港ドルでなさってはどうでしょうか。

それとマカオ・珠海ボーダーから近い中国銀行は大変な混雑となっています。
僕も、面白そうなので繁華街の蓮花路にある中国銀行に、経験のために並びましたが途中でギブアップしました。(3時間待ちました。)

その後、泊まっていたホテルの近くのタバコ屋のオヤジに両替してもらいましたが、珠海では交換レートがブラックマーケットの方が公式レートより低かった。
公式レート 一万円=611元
闇レート  一万円=600元

>②澳門→広州のバス乗り場は簡単に見つかりますか?
>③広州はホワイトスワンホテルに泊まりますが、バスはどこで降りたらいいでしょうか?

国境近くの珠海側には、僕が知っているだけでもバス・ターミナルが4箇所あります。
市内バス専用のバス・ターミナルを除く、後の3箇所から広州市行きのバスが頻発してます。

広州市中心部行きのバス、どれでも良いから乗ってしまえば良いんです。
広州市に着いてからタクシーに乗り換えてスワンホテルに向かいましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント