Re: Salteri rent-a-car、~Cetinje~空港、Bijela

Eucomis sp.さん、おはようございます。

毎度、分り易い解説頂き誠にありがとうございます。

私達がコンタクトしているレンタカ会社ですが、http://www.terrae-car.com/です。 ここはエージェントのようです。
現在、空港の何処で車を受け取れるのか質問しています。(Podgoricaの市内まで連れて行かれるとBarやUlcinjへとは逆なのでその確認です。)

KotorからCetinjeですが、地図ではLovcen国立公園の北側に沿っていく道があって、道程は37kmです。
KotorからBudva経由ですと道は良いようですが60kmにもなります。

私達は前者の国立公園に所々で入りながら公園に沿って行く道を行きたいと思っていますが、何か問題がないかどうか知りたかったのです。
すみませんでした。

CentijeからPodgorica空港へ直接行けるかどうかは私達が調べれる範囲を超えているようですね。
私達の搭乗する飛行機が09:10amなのでCentijeに宿泊せず、Podgoricaまで行ってここで宿泊した方が良いでしょうね。

Kotor湾のフェリー(Kamenari-Lepetani)はKotor‐Dobrota-Perast-Herceg-Novi-クロアチア国境?・・・ですが、この時、Kamenariで帰りのフェリー時間を確認しておきます。
タイミングが良ければこのフェリーに乗れると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横から失礼します

今年の年始に行ってきました。ドブロブニクでレンタカー借りてその辺を彷徨ってきました。分かる範囲でお答えします。

>KotorからCetinjeですが、地図ではLovcen国立公園の北側に沿っていく道があって、道程は37kmです。KotorからBudva経由ですと道は良いようですが60kmにもなります。

私が行ったときは山の頂上は雪が積もってて、頂上まで行く気満々でしたが道が積雪のため通行止めになってました。残念!距離的には山を抜けた方が短いですが、時間はかかります。山道ですから。KotorからBudva経由ですと峠は越えますが、道は良いです。でも景色を楽しむならLovcen国立公園経由がいいですね。山の中腹には鄙びた村とか、Cetinje郊外には牧歌的な風景が拡がっていました。

ただ今考えると、途中道が凍っていたりしたのによく崖から落ちなかったなあと思います。ガードレールはありません。対向車も時々来ますが道幅はそんなに広くはないです。普段はATですが、山道のミッションの運転も楽しかったです。

フェリーの件は利用してないので分かりませんが、結構行列が出来て道路もそこのあたりは渋滞してました。

>Tivatから山越えして(トンネルが工事中だったですが今はどうなんでしょう?)Kotorへ行けますが、この道の途中から右折してCetinjeを目指しました。

私が行ったときもトンネルは工事中で、いつ出来るか分からないような感じでしたね。間違ってトンネルの手前まで行ってしまいました。

私の印象では現地の人は運転が荒いという印象はあまりありませんが(よっぽど関西の方が荒いと思う)、スピードを出すこととカーブとかで平気でセンターラインを超えてきますので、そのことだけ気をつけていればいいと思います。冬は観光客が少ないですが夏はイタリアとかからの観光客も多いらしく、その辺の事情は変わってくるかもしれません。

では、お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

KotorからCetinje&Kotor湾フェリーの件

いなかっぺさん、情報有難うございます。

私達の旅行時期は夏なので雪は大丈夫かと思います。
    教えて頂いたKotorからCetinjeへの情報では自然が良いようなので、出来れば時間が掛かっても山越えルートで行ってみたいです。

お尋ねしますが、
    >Tivatから山越えして(トンネルが工事中だったですが今はどうなんでしょう?)Kotorへ行けますが、この道の途中から右折してCetinjeを目指しました。

の件ですが、
    工事中のトンネルはBudvaからKotor間でしょうか、それともTivatからKotor間に有る別のトンネルでしょうか?
    私達が別のトピで頂きました地図にはBudva-Kotor間にトンネルが記載されていますがこのトンネルとは別のトンネルのことでしょうか?

夏は観光客でKotor湾の観光地は一杯に成るのでしょうね?
    私達は、イタリア、バーリからドブロブニクに行くフェリーに乗船する前に、バーリの港に着いたフェリーから吐き出されていた車の大部分はレジャーカでした。
    夏のヨーロッパのレジャーは半端なものでないので渋滞覚悟もしなければならないですね。

私達は出来るだけ早いうちにホテルを出るようにします。(早出は苦になりません。)