05/09/01 12:41

ヘルシンキ ちょっと観光

ヘルシンキ経由ということは、フィンエアーでしょうか。

フィンエアーですと、機内誌にKiitos(キートス)という雑誌があります。
この中に、市街地図と簡単な観光スポット、レストランの紹介、交通機関について簡単な説明もありますので、1~2日の滞在でしたらこれで十分です。

これで中央駅からまずは港方面へ行き、シリアラインやヴァイキングラインの停泊している豪華客船?を眺めた後、マーケットでツマミ食いをし、エスプラナディ公園をプラプラして駅~空港へ戻るのも、時間的にあまり余裕はありませんができなくはないかと。

メインの観光場所は、中央駅から南側の1キロ四方です。雰囲気だけでよろしければ、どうぞお気を付けていってらっしゃいませ。

http://www.moimoifinland.com/areas/helsinki-transport.html
http://www.hel.fi/hkl/english.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヘルシンキ ちょっと観光

    pmarinさん こんにちは、お助け情報ありがとうございます!

    はい、今回はフィンエアーで参ります。
    確かに、1、2時間のためにガイドブックを買うわけにもいかず(?)
    とりあえず地図と周辺情報だけプリントアウトして持っていって、頭に叩き込もうと思っておりました。

    歩くのは大好きなので、早足で市内ちょっと観光したいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件