07/06/12 07:42

注意するに越したことはありませんが

 スーパーやスタンドのあるローンパインから、GS兼グロッサリーのあるデスバレーのエントランスまで約80マイルです。途中、少し山坂道があるので、普通に走って2時間弱、がんばって1時間半位でしょうか。
 ローンパインから来ると190号を行くと、デスバレーへ入る時は下り坂なので、よほど車の具合が悪くなければ問題は起きないと思います。最悪なにかあっても、昼間であればそれなりの交通量はあるので、見殺しにされることはないと思います。
 でも、車の具合が悪いと間違いなくオーバーヒートするので、大手のレンタカー会社で、大き目の車を選ぶことが懸命だと思います。それでも機械なので、一定の割合では壊れるます。ファンベルトや冷却水くらいは、自分で前日にチェックした方が良いですね。
 どちらかというと、人間のオーバーヒート(日射病や熱中症)の方が心配です。これは、本当に命が危ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント