Re: ナミブ砂漠、ケープタウン、ビクトリア滝へ・・・

No.234052,233671またたくさんのビクトリア滝の話が過去にあります。御参考に。チャーチルさんのレスに同意します。ナミビアでは安上がりを目指すとかなり無理があります。無難にオーバーランドトラックを使うか、レンタカーです。但しレンタカーはあまり安価でもはありませんし、安全面でお1人ならお勧めできません。私共夫婦はナミビア国内を3週間弱で回りましたが、全部はまだ見ていません。ナミビ砂漠も個人で回りましたが、4輪駆動が必要です。その後、またナミビアからルーフトップ(テント付き)のレンタカーで3週間弱でボツワナに入りオカバンゴ(モレミと西側)、チョウベ、ジンバウェ(ビクトリアの滝)を回りました。10-12日間でなら飛行機を使えば勿論可能ですし、オーバーランドトラックがうまい具合にあれば、飛行機より安く回れます。チャーチルさんおっしゃるように、ビクトリア滝のヘリコプター飛行は最高です。お勧めいたします。ジンバウェ側で15分で95米ドルでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント