個人的な感想ですが

6年前の今頃、ヴァッハウ渓谷のドナウ川クルーズをしました。
メルク~クレムスは夢のようにきれいでした。

メルクは修道院がメインで見応えがありましたので、私なら9:04着の列車にします。中には、CDや絵葉書などが買える売店もありました。
船乗り場までは徒歩20分くらいでした。
結構歩いた記憶があります。

クレムスは船から汽車に乗り継いだ記憶しかありませんが、デュルンシュタインはとても良かったです。
デュルンシュタインの砦のてっぺんから見下ろしたドナウの風景は一生忘れないと思います。
今の季節日が長いので、是非登られる事をお勧めします。

観光船の予約は必要ないと思いますが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント