10年ぶりにノンカイへ行きます

覇王樹さん、ちょっとこの場所をお借りします。

ladydayさん
突然ですが、6/15にBKK着、翌日の夜行列車で17日の朝、ノンカイへ着き
すぐにラオスへ。
1泊だけで、18日の夜行でバンコクへとんぼ返りします。

乗車前には、10年前同様、世界で一番うまいカーオパットをほおばりたいと思っていますが、
はたして、あのおばちゃんの店はまだあるのでしょうかねぇ。
おすすめの料理もぜひ味わってみたいと思っています。

次の機会には、もっとゆっくりと滞在したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 10年ぶりにノンカイへ行きます

こんにちはタイ国鉄さん。
    今日、車のオイル交換のついでに「哀愁ただよう」旧のノンカイ駅まで行ってきました。
    駅の前にはホテルが一軒とゲストハウスが新しくできていました。
    食堂のようなものは駅の前にはありませんでしたが、ひょっとすると
    ゲストハウスに変わってしまったのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ladydayさん

旧ノンカイ駅周辺の状況をお知らせ頂きありがとうございました。
    旧駅も訪ねてみたいと思っていますが、新駅は旧駅の少し手前で左へ曲がり
    友好橋と旧駅の間の少し南側ということでしょうか。
    最新の「歩き方」でも新旧両駅とも掲載されていません。

10年前のおばちゃんの店は、旧駅構内はずれのバンコクと反対側の線路をまたいで行った
    裏がメコン河の自宅の軒先で、食堂といえるようなものではなかったような。

ノンカイには17日の朝08:30の夜行で着き、すぐにビエンチャンへ行って1泊、
    翌日の19:05でとんぼ返りです。
    次回はもっとゆっくりとしたいと思っています。