カッパドキア→イスタンブールのバス予約

追加で恐縮なのですが、バスのチケットについてご存知ならご教示ください。
イスタンブールでネヴシェヒル(orギョレメ)→イスタンブールの帰りの夜行バスを購入予定ですが、
イスタンブールで旅行代理店やバス会社のオフィスが集まっているような界隈ってどの辺りになりますか?
代理店だと余計なツアーなどにも誘われそうだから、バス会社のオフィスでバス券だけ買った方が無難ですか?
また、バス券だけ予約の場合、代理店とバス会社オフィスで値段は変わりませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カッパドキア→イスタンブールのバス予約

イスタンブールでバス会社が集まっているところはやはりオトガルです。空港や、観光地からは少し離れているので空路でギョレ移動なら不便です。旅行代理店は観光地にはたくさんあると思います。ただし、事前にカッパドキアに行くといったら、かなりしつこくツアーを勧誘されることは間違いありません。
    ギョレメは中心部にオトガルがあるし遅くまで開いているので、そこで帰りのチケットを押さえることをお勧めします。ギョレメ発→ネヴシェヒル乗り換え→イスタンブールになります。ネヴシェヒルorギョレメ発の値段は一緒だったとおもいます。バス会社は地元系のネブシェヒルか大手のMETROかKENTが安心です。運転が荒いので弱小系は事故が心配です。実際、死亡事故がありましたしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カッパドキア→イスタンブールのバス予約

ご回答ありがとうございます。
    空路でギョレ移動予定ですが、事前に1日イスタンブールにいるのでイスタンで取っておいた方が確実だと思ってます。
    日程が短いのでギョレメでもし取れなかった場合、予定が狂ってしまうので…。
    バス会社の情報ありがとうございます。
    死亡事故の件は頭にあったので、大手の所が良いなと思ってました。
    旅行代理店で大手バス会社を扱っている所を探すorオトガルで買おうかと思います。
    度々で恐縮ですがご存知ならご教示ください。
    旅行代理店が多いのは旧市街ですか?新市街ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件