1~2時間の遅れ!!!アユタヤのプランとしては、

丁寧なアドバイスありがとうございます!!
鉄道ってそんなに遅れるんですね。
運良く急行列車に乗れればいいんですが、
帰りに鉄道を使うのは一か八かってところですね。。。。
迷います。。。
バスがあるのなら、バスでよいのですが、
遅くまで便はあるのでしょうか・・・?

予定では、2時ごろバンコクからアユタヤまで鉄道で移動して、
4時頃から6時半ごろまで観光して、屋台などで夕食を食べて
日没(7時前)~30分ほどライトアップを鑑賞して
バンコクに帰ってくる予定です。

バスの発着時間を調るにはどうしたらいいですか??
着いてすぐ観光情報センターに行けばわかるでしょうか・・?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バンコク行きの最終バスは…

19時20分ということです。
    アユタヤ在住山田長政さんがわざわざ調べてくださった情報です。私のホームページに山田長政さん調べの情報を載せてあります。
    私のホームページは過去の掲示板のレスで間違いないと思われる情報のみを載せてあります。
    参考にして下さい。
    そして
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/243445/-/parent_contribution_id/242924/
    をちょっと見てください。
    私のところに来たメールです。
    それによりますと19時30分頃までライトアップを見学その後バンコクへ戻ったそうです。
    その際ミニバスでバンコクまで戻ったとされています。
    ミニバスがあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ところでみちみち27 さん。

お父さんの年齢は?
    みちみち27さんの年齢を考えると私と同じくらいかな?
    と思ったもので(笑)
    もし同じような年齢で私のような性格でしたら私のホームページの動き方喜ぶと思います。
    アユタヤに関して聞きたいことはどんどんここで質問されると良いですよ!
    真打もここを覗いていることと思いますので…(^∇^)アハハハハ!
    真打=アユタヤ在住、山田長政さんです。
    この印籠が…ハハーッ<m(__)m>

• 07/06/12 09:15

Re: アユタヤのプランとしては、

お父様を連れての旅行なら、快適・スムーズを優先されては如何かと思います。
    個人でバックパッカーの真似事をして楽しむなら、色んな乗り物を都度交渉して乗るなど、面白い事かも知れませんが、お父上にはいい迷惑ではないでしょうか?
    (そのような過程を楽しまれるような方なら、私の話は無視して下さい。)

日本でも、地方の方が初めて東京に出て来て、JR・私鉄・地下鉄・バスを乗り継いで、目的地に行くのはかなり困難と思います。
    まして、言葉の通じない外国ですから・・・。

素直に「パンダバス」「ウエンディツアー」などの日帰りツアーに参加されたほうが効率的と思います。
    (自分好みの旅行をしたいのなら、それなりの知識と語学力と交渉力が必要です。)

私は、過去2度アユタヤのライトアップを見に行きましたが、2度目はライトアップしていませんでした。
    住民の方に聞いたところ「時々あるよ」との返事、機器故障や点検などで点灯しない日もあるみたいです。

往復、北バスターミナルからエアコンバスでしたが、帰りのバスの最終は意外に早かったと思います(18時過ぎ)。
    (公共交通がダメなら、タクシーチャーターとかアユタヤ1泊とかの代替手段も考えて…。)

蛇足ですが、ライトアップの光力は低い(仏塔などから相当離れて見る為)ので、綺麗な写真を撮る為には、相当高感度のカメラが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件