07/06/11 23:32

デスバレーの190号線では、、、

ご助言ありがとうございます。
 灯油タンクを買って、それに水を入れて行こうと思いましたが、それくらいした方がよいのでしょうか? 我が家は飲料水は、クーラーバックいっぱい入れて移動してますが、それだけでも大丈夫でしょうか?
 クーラーを効かせておいても、お湯になってしまうのでしょうか?それともヒートがこわくて、クーラーをあまり効かせられないのでしょうか。
 また、ご質問なのですが、190号線はだいたい普通に走って、何時間くらいの道のりなのでしょうか?途中、町はおろか、GSなども、一つもないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アメリカのスーパーマーケットなどでは1ガロン単位で水を売っています。(柔プラスチックで蛇口がついている使い捨て容器。使い始めにpierce hereと書いてある部分に針で穴をあける。そうしないと水の出が悪い。)それが手っ取り早いかと。クーラーバッグの容量次第、ではありますが。

水は確実に温かくなります。(沸騰するわけではありません)正直言って水は「ある」ことが重要であり「冷たさ」にこだわってる場合じゃない、そんな印象でした。クーラーつけっ放しは、多少気をつけておいたほうがよいと思います。

園内のCA-190、荒野の一本道です。何にもありません。道沿いにある(半分はCA-178沿い)見所で費やす時間次第ですから何時間、というのは人によります。

「地球の歩き方 アメリカの国立公園」を立ち読みすると多少の情報が地図と一緒に載っていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/12 07:42

注意するに越したことはありませんが

スーパーやスタンドのあるローンパインから、GS兼グロッサリーのあるデスバレーのエントランスまで約80マイルです。途中、少し山坂道があるので、普通に走って2時間弱、がんばって1時間半位でしょうか。
     ローンパインから来ると190号を行くと、デスバレーへ入る時は下り坂なので、よほど車の具合が悪くなければ問題は起きないと思います。最悪なにかあっても、昼間であればそれなりの交通量はあるので、見殺しにされることはないと思います。
     でも、車の具合が悪いと間違いなくオーバーヒートするので、大手のレンタカー会社で、大き目の車を選ぶことが懸命だと思います。それでも機械なので、一定の割合では壊れるます。ファンベルトや冷却水くらいは、自分で前日にチェックした方が良いですね。
     どちらかというと、人間のオーバーヒート(日射病や熱中症)の方が心配です。これは、本当に命が危ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件